人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

きれい好き Part2

猫はきれい好きで
自分の体をなめて
体をきれいにしているのです
そのかわり水が嫌いなのですね
お風呂には入りたがりません
(雨にぬれても平気な野良がいるのなら凄いです)

それでも
さすがに自分の体なので
なめられない部分があるのですが
そんな部分は
こうしてきれいにしています

凄いね、頭いいね


きれい好き Part2_f0032137_20413199.jpg

きれい好き Part2_f0032137_20414533.jpg

こんな普通の猫の仕草が
今はとても興味深いです


FA 77mm



きれい好き Part2_f0032137_204246.jpg

by rukjpk2 | 2009-01-27 20:44 | 家の猫 | Comments(6)
Commented by sacchon-happy at 2009-01-27 22:29
こんばんは~。
ふふふ、2枚目、思わず真似したくなっちゃいます。
猫のかわいいしぐさの一つですよね。
このクッションはメイちゃんのお気に入りなのかな?
Commented by REI at 2009-01-27 22:42 x
メイちゃんもストーブの前から離れないのですね(笑)うちの猫もストーブの前から離れませんよ(^_^;)ホットカーペットの熱だけのこたつの中も大好きで出てきませんし。猫は暖かい場所が本当に好きですよね~。それに毛づくろいも。10分以上もやっている時がありますよ。家の猫は野良出身なので完全室内猫ではないんです。9割は家にいますけど、雨の日でも外に行きたがって大暴れ。仕方なく出すと、数分後びしょ濡れで帰ってきます。おかげで家の中は泥だらけ~。困った猫です(^_^;)それでも可愛いんですけどね☆
Commented by paranoia2004 at 2009-01-28 20:33
ウチの猫は風呂は嫌がりますが、風呂上りの濡れた身体に擦り寄ってきます(笑)
濡れるのは平気みたいですね(=^・^=)
Commented by rukjpk2 at 2009-01-28 23:02
>sacchonさん
何気なく見ていた猫の仕草も
意味が分かると面白いものですね。
こうして写真で見ると可愛くて微笑んでしまいます。
クッションとか毛布とか柔らかいものが好きなようです。
Commented by rukjpk2 at 2009-01-28 23:07
>REIさん
雨の日もお出かけするんですね。
水が嫌いじゃないのかな〜?
REIさん家大変そうですね。家のメイはかわいそうだけど
完全室内なのでそんな心配はありませんが
食べ物をあさる癖があって、それもなかなか大変です。
Commented by rukjpk2 at 2009-01-28 23:11
>paraさん
濡れるのは平気なんですね。
そういえば良く台所のシンクの中に入り込んで悪さしてます。
手足が濡れてますから、水自体は嫌いじゃないのかもしれませんね。
なるほど。