人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

林間の水仙

林間の水仙_f0032137_2325115.jpg

陽が当たる直前の微妙な光線が
花をひき立てます
by rukjpk2 | 2006-03-01 23:06 | デンパーク | Comments(6)
Commented at 2006-03-02 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by henryworld at 2006-03-02 22:18
この背景のボケは絶対に水仙の花でしょう。背景のぼかした花には太陽の光が集まっていて、すごく良いボケになっていますね。なんでボケにこだわるのだろう、やはり歳のせいかしら?
Commented by rukjpk2 at 2006-03-03 00:50
>カギコメさん
そのうちどこかでひょっこり会いそうですね〜(笑)
Commented by rukjpk2 at 2006-03-03 00:52
>henryさん
日の光って見てるだけで元気が出るんです。
写真に写し込めるといいなーと思っています。
最近背景のボケに凝ってます。ボケにコメントいただいてうれしいです。
Commented by KAO☆ at 2006-03-03 07:22 x
いつか、ふうせんかずらもそうだったと。
きれいな光と影。ぼかしってやってみたいなぁ。
Commented by rukjpk2 at 2006-03-04 00:43
>kaoさん
一眼はボケを作りやすいです。
コンパクトデジカメでも条件さえそろえばボケが作れるんですよ
主役と背景が離れていて、かつ主役に近づけば背景がぼけます。
頑張って下さい。