人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

夜明け前

夜明け前_f0032137_21111848.jpg

夜明け前_f0032137_21114254.jpg

夜明け前の浜名湖に来ました
今回の撮影は浜名湖→新城→東栄町と
巡りました

浜名湖は高速乗れば1時間程で来れるので
とても楽なんですが
新城以北の奥三河は遠いですね
帰りは2時間半程かかりました



この週末は
去年2008年に撮った写真を
まとめていました
もう少しで終わりそうなので
近日HPにアップ出来そうです

選んだ写真は
5000枚の中の500枚ですから
確率いいかもしれません
殆どは見れば撮った時期と場所を
覚えている写真ばかりなのですが
楽しみなのはもう数年前の写真なんです
忘れていたお気に入りの写真に
再会出来るかなとわくわくしています
by rukjpk2 | 2009-02-01 21:30 | | Comments(4)
Commented by Robin-Hood at 2009-02-01 22:59 x
いつもながら、素敵な風景、色にため息です~~^^
今、伝統的な日本の色名をちょっとだけ、勉強中ですが、
丁度、「東雲色」・・・(しののめいろ)・・・って知ったところです。
東の空が夜明けの光に色づくのを思わせる黄赤色の事です。
この夜明けの色なんですね。
・・・雰囲気でますね~~~^^
Commented by rukjpk2 at 2009-02-02 21:01
>Robin-Hoodさん
古くからの日本の色は微妙な表現などされていて
味わいありますよね。
野呂希一さんの「色の風景」という写真集で
古くからの色名と写真の組み合せが楽しめます。
もしご存じなかったら、今度図書館で探してみて下さい。
僕も勉強したいです。
Commented by Robin-Hood at 2009-02-03 21:35 x
ありがとうございます!
興味ありますね~~^^
是非、今度探してみます~!!
Commented by rukjpk2 at 2009-02-03 22:29
>Robin-Hoodさん
是非探してみて下さいね。
僕も大好きな写真集で、色々なシリーズがあるのですが
その内一冊持っています。
風景写真がお好きならば特にお勧めです。