人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

紅梅

紅梅_f0032137_20133.jpg

紅梅_f0032137_2011881.jpg

FA77mmはマクロが苦手
花をアップで撮るには
クローズアップレンズが必要で
ピント合わせもとてもシビアです
三脚必須という感じで撮るのが面倒なのですが
こうして見ると
とても柔らかく撮れて
いいかもしれませんね





先週末から休日は朝夕2回
1時間ずつくらい自転車に乗ってます
移動途中で写真を撮るのも楽しみなんですが
自転車を乗ること自体がとても楽しいんです

クロスバイクはロードバイクと同じくらいタイヤが細くて
空気圧も普通の自転車に比べて高い為
路面との摩擦が少なくてとても軽く走れます
ギアを適切に選択すれば向かい風も苦になりません

この調子で行けば
体力アップとお腹の脂肪取りも
順調にいくかもしれません
by rukjpk2 | 2009-02-21 20:14 | 公園 | Comments(4)
Commented by to-y_niya at 2009-02-21 21:08
ピンク(*^_^*)とっても優しい写真ですね~♪
Commented by asty-flower at 2009-02-22 20:49
こんばんは^^
梅があちこちで咲き始めていますがピンクもかわいらしいですね~!
私も早く梅を撮りに行かねば!!!

自転車、クロスバイク・・・初めて聞きました。
摩擦が少なくて軽いのは理想的ですね~私も自転車に乗るのは
好きなので興味津々です!
Commented by rukjpk2 at 2009-02-23 21:05
>niyaさん
紅梅は今までなかなか気に入ったのが撮れなかったのですが
今回は成功しました。
蕊が多いところに惹かれました。ありがとう。
Commented by rukjpk2 at 2009-02-23 21:14
>astyさん
クロスバイクは僕も始めるまで知らなかったのですが
ロードバイクの走行性能とマウンテンバイクの乗りやすさを
両方備えた自転車なんですよ。
僕もそうですが健康の為に乗る人が多いそうです。
今日から日記も書き始めましたので見て下さいね。