人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

葵桜

葵桜_f0032137_2216618.jpg

↑クリックすると大きくなります

葵桜を知ったのは3年程前
この桜を植えられた方が
息子の小学校に講演に来ていて
桜を植えた時の苦労された話を聞いた時です

見に来たいと思いながら
なかなか来るきっかけがなかったのですが
niyaさんが見に来て、きれいだったよと言われたので
次の日僕も自転車で見に行こうと思いました

まだ少し小さめの桜達ですが
暖かい春の風を感じました

種類は河津桜なのかな?
撮ったのは3月2日

ソメイヨシノが開花する前に
一足早い桜を
アップしておこうと思いました





葵桜_f0032137_2225581.jpg

葵桜_f0032137_22252713.jpg

by rukjpk2 | 2009-03-17 22:31 | | Comments(2)
Commented by to-y_niya at 2009-03-18 21:44
\(^o^)/ ピンクの綺麗で可愛い~桜でしたよね♪
樹も若くて綺麗でビックリでした^^ 「河津桜」って書いてありましたよ☆
Commented by rukjpk2 at 2009-03-19 00:25
>niyaさん
やっぱり河津桜でしたか、
伊豆まで行かなくても楽しめるなんていいですよね。
おかげで初めて見ることが出来ました。