人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

春の三河湖

4月13日に
三河湖周辺を自転車で走った時の写真

春の三河湖_f0032137_2242113.jpg
春の三河湖_f0032137_2252923.jpg
春の三河湖_f0032137_22602.jpg
春の三河湖_f0032137_2261875.jpg

山はまだ早春の雰囲気です





この頃からRawで撮ることが多くなりました
PENTAX PHOTO Laboratory
というカメラに付いてきたソフトで現像しています
カメラの画質設定が再現出来るので
色々変えながら気持ちのよい色を探しています

しばらくはRawで撮ることをしていますが
自分にとって気持ちのよい設定が
わかるようになったら
またjpegに戻そうと思っています
カメラ側の設定で色を出すんです
本当に必要なシチュエーションでのみ
Rawに設定したいです

まだ使い慣れないので
今日の写真は少し重くなってしまいました
by rukjpk2 | 2009-05-07 22:07 | | Comments(2)
Commented by デコ at 2009-05-08 21:30 x
三河湖周遊道路は走ってて気持ち良いけど
とにかく車が多いし、道が狭いから怖いです。
自転車道、作ってくれないかなぁ~!

自分はPhotoshop CS使っています。
Commented by rukjpk2 at 2009-05-08 23:36
>デコさん
この日は平日だったのでとても静かな周遊道路でしたよ
そうですか休日は車が多いんですね
人気の天然水がありますよね。いつもタンク並べた人たちが
水を汲んでます。飲むとさすがに美味しいです。
Photoshopいいですね。僕はLightroomが欲しいんですよ。
その内買うかもしれません。