人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

エゴノキの花

エゴノキの花_f0032137_20123130.jpg
エゴノキの花_f0032137_20125115.jpg

家の庭に咲く
エゴノキの花
今年は何故か花が不作だったんです
この写真は数年前に
カミキリムシに枝の皮を食べられて
枯れそうになったので挿し木した小さな苗木
小さいのに花はしっかりとつきました
by rukjpk2 | 2009-05-17 20:16 | | Comments(2)
Commented by midorizaka at 2009-05-19 17:44
お庭にエゴノキがあるなんて、うらやましいです。
地面に散っているピンクの花びらは何でしょう。
濃い地色に薄桃色がきれいですね。
Commented by rukjpk2 at 2009-05-19 23:30
>midorizakaさん
エゴノキはデンパークというところで花と蕾を見て気に入って
ちょうど庭に植える木を探していたので
園芸店で探して植えました。
背景のピンクは今日アップしたヒメツルソバの花なんですよ。
挿し木して育ててる鉢をおいてる場所が
ヒメツルソバが咲いてる場所なんです。
ちょうどいい具合に華やかな背景になりました。