人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ヒメツルソバ

ヒメツルソバ_f0032137_21312366.jpg

我が家のヒメツルソバ
結構繁殖力が強くて
種を飛ばして年々増えています

それでも
雨露の当たらない場所が良いらしくて
軒下は良く伸びるのですが
それ以外はそれ程大きくなりません

挿し芽が出来るので
ポットで増やして
東側の軒下を
この花いっぱいにしたいのですが
最近は根気がないので
まだ実現出来ていません
by rukjpk2 | 2009-05-19 21:38 | | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2009-05-20 20:26
ヒメツルソバの花は金平糖のようだし葉っぱの模様は何となくスリッパや草履みたいに見えてとても愛着があります
私の勤めているところの自転車置き場横に毎年花を咲かせています・・・・・
Commented by rukjpk2 at 2009-05-21 00:58
>shizenkazeさん
以前フラワーパーク内のナチュラル風な庭園に咲いてたのが
この花を知るきっかけでした。
園芸というよりも自然な感じで咲く花のイメージです。
コンペイ糖の様でとてもかわいいですよね。
葉っぱは草履みたいですか?
明日にでもその感じで見てみますね〜