人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ミニギター

先日書いた通り
ミニギター買いました
ちょうど定額給付金の金額で
買えました

Yairi YM16

とっても安いギターですが
リビングで気軽に弾くには十分
先週末に楽器屋さんで買いました
気に入ってますよ


最近は全然弾いてなかったので
指が痛いです
毎日弾いてちょこっと慣れてきたので
今は痛気持ちいい感じです(笑)


ミニギター_f0032137_20222517.jpg

普通に撮っては面白くないので
ちょっとアートっぽく撮ろうと試みましたが・・・
だめですね〜(笑)



ミニギター_f0032137_20223840.jpg

by rukjpk2 | 2009-05-30 20:24 | その他 | Comments(10)
Commented by shima0319 at 2009-05-30 21:23
こんばんは~
ギター弾かれるんですね^^尊敬します^^
音符も読めないので^^;
波打った影がいい感じです(^^)
Commented by shizenkaze at 2009-05-30 22:48
ギターですか~
私も学生時代にはフォークソングのブーム真っ最中で色々やってました・・・・・^^
ところでヤイリギターにはK-yairiと、S-yairikの二つのメーカーがあって元々は同じ会社から分かれたものですがKの方が数多くのミュージシャンに使われているギターです
ちなみに・・・・・ヤイリギターは岐阜県で製作しています~^^
Commented by Grayman Returns at 2009-05-31 09:43 x
美しい風景を見せてもらいに、またまた乱入しました(*^^)v
でもブログを開くと、突然、ギターが…、
定額給付金でギター購入とは、なかなか面白い選択ですね。

やはり、このrukjpk2さんのブログには…
優しくて美しい風景があふれていました !(^^)!
とりわけ「宵の田んぼ」の一枚目!!
どうすればあのように美しい写真が撮れるのでしょうか?!
何か秘訣があるのであれば、一部なりともご教授を(^_-)-☆
Commented by midorizaka at 2009-05-31 12:01
こんにちは。
rukjpkさんは、普通に撮ったお写真がきれいだから
そのままでいいのでは?^^

ちょっと生意気言わせていただければ、
このギターの「イチ部分」で
一見して「何?」よく見れば「あー、ギターだ」
と思える魅力的なところをクローズアップしてみては?

どこがきれいな曲線か、どこが面白い色合いか、
ギターをくるくる回すなり、自分がギターの周りを回るなり、
上から、下から、横から、斜めから。
お花を始め、ブツ撮りのときはそういうふうにしています^^

Commented by rukjpk2 at 2009-05-31 22:52
>shimaさん
音楽は小さい頃から好きだったので
自然とギターを弾きたくなりました。
一枚目は西日が当たったギターです。陰を意識しました。
Commented by rukjpk2 at 2009-05-31 22:56
>shizenkazeさん
恥ずかしながらヤイリは知らなかったんですよ。
morrisのギターと迷ったんですが、こちらを選んだのは
シンプルな姿です。これはs-yairiですね。
岐阜のメーカーなんですね、近いから親近感わくなぁ。

Commented by rukjpk2 at 2009-05-31 23:08
>Graymanさん
特に秘訣はないんですが、最近は自転車で走り回ってるので
いい景色に出会う機会が多いのかもしれません。
サイクリングしながらきょろきょろと風景を探しています。
この写真は数日前から撮ろうと考えていました。
Commented by rukjpk2 at 2009-05-31 23:10
>midorizakaさん
僕はモノを撮るのは苦手なんですよ。あまりしないので。
そうですよね、気に入った部分をクローズアップして
あちこちからいいアングルを探すんですよね。
今度試してみます。
Commented by boton at 2009-06-01 15:39 x
光がやさしいですねぇ。
夕方でしょうか・・・
フォークの時代も過ぎて、でもやっぱり戻るのは

「あの日」の残照・・・

なんちゃって・・タイトル勝手につけちゃったぁ~~boton
Commented by rukjpk2 at 2009-06-01 21:50
>kaoさん
夕暮れ近い時間の窓から差してくる光です。
ちょっと懐かしい雰囲気になったですかね。
いいタイトルですね。ぴったりだと思います。