人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

アジサイ

アジサイ_f0032137_21584222.jpg

by rukjpk2 | 2009-06-14 21:58 | デンパーク | Comments(8)
Commented by rilvj486 at 2009-06-14 22:32
こんばんは。ご無沙汰してすんません。
ガク紫陽花でしょうか。綺麗な色ですね。
↓の写真も駆け足で見させていただきました。
森の緑がとってもまぶしいです。
今からは梅雨の季節ですね。
また草木が一段と生長しますね。
Commented by rukjpk2 at 2009-06-15 22:32
>rilvj486さん
ガクアジサイは好きなんですよ。
僕が撮る紫陽花は殆どがガクアジサイです。
梅雨時もこの花があれば憂鬱ではなくなります。
Commented by ミア at 2009-06-16 01:40 x
こんばんは。
私は愛知県に住んでる外国人です。
あなたのブログを見て、愛知県には色んな美しい花がある事を、初めて知りました。
すみません 質問があるのですが、
この季節愛知県で見れるお勧めの花はありますか?
お願いします~
Commented by rukjpk2 at 2009-06-16 23:48
>ミアさん、はじめまして。
花がお好きなんですか?僕も外へ見に行ったり、家に植えたりして
楽しんでます。
今楽しめるのはハナショウブとアジサイでしょうね。
ハナショウブは見頃のピークは少し過ぎたかもしれませんが
まだ楽しめるのではないかと思います。
アジサイはまさに今がピークです。
どちらの花も愛知県内でいくつか楽しめる場所ありますよ。
僕の家の近くでは、ハナショウブは知立市か岡崎市に
アジサイは蒲郡市にたくさんの花を楽しめるところがあります。
Commented by ミア at 2009-06-17 16:39 x
今岡崎市に住んでいますけど、
車を持っていませんから、遠いところに行けないと思います。
前 友達に聞いたんですが、
岡崎東公園でハナショウブがあるそうです。
でも、今まだあるかどうか 分かりません。
Commented by rukjpk2 at 2009-06-17 20:11
>ミアさん
下のアドレスに今年東公園で撮ったハナショウブの写真がアップされています。
http://plaza.rakuten.co.jp/matsutani/
6月7日に撮られているので今週末は2週間後になります。
写真では結構咲いてそうですので、まだ咲いてはいると
思いますが見頃には少し遅めかもしれません。
アジサイはいかがですか?
僕は先週、幸田町の本光寺に行きました。アジサイきれいでした。
岡崎のすぐ南の町でJR本線の三ケ根駅のすぐ東側なので
電車でも行けますよ。
Commented by ミア at 2009-06-17 22:37 x
あぁ~いいですね~
じゃ、今週本光寺に行くつもりです!
ありがとう ございました!
Commented by rukjpk2 at 2009-06-18 22:51
>ミアさん
いってらっしゃ〜いい