人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ケロ

ケロ_f0032137_21485291.jpg

琵琶湖の写真はまだあるのですが
ちょっとひと休み

カエル君です




ケロ_f0032137_21491431.jpg

いつものように朝
庭の鉢に水をやっていたら
家の外壁にカエル君がへばりついていました

あまり絵にならないので
ちょっかいかけたら
蘭の葉っぱに乗っかってくれました
その写真が一枚目です

先週末松平へ行った時にも
水辺のそばにたくさんいたので
今多い時期なんでしょうか
by rukjpk2 | 2009-09-02 21:53 | その他 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-09-02 21:56
アマガエルですね~
こちらでも時々見かけます・・・・・
やっぱり梅雨前後が多かったように思いますが~~^^

また琵琶湖の写真を見せて下さい~♪
Commented by Robin-Hood at 2009-09-03 21:23 x
こうして見ると、蛙クンもなかなかハンサム?(笑))
琵琶湖の写真、楽しませてもらってます~~
行きたかった琵琶湖の北・・・いつか、行ってみたいです~
また、楽しみにしてますね^^
Commented by rukjpk2 at 2009-09-03 23:05
>sizenkazeさん
アマガエルは梅雨のイメージがありますよね。
僕もそう思っていましたが、近頃良く見たのでどうしてかなと
思いました。

また明日琵琶湖写真に戻りますね。
Commented by rukjpk2 at 2009-09-03 23:08
>Robin-Hoodさん
一眼レフは良く映りますよね。たくさん撮った中で
体のぶつぶつなどが良く映り過ぎてちょっと気持ち悪いのもありましたが
爽やかなのを選んでアップしました(笑)

また明日から琵琶湖アップしますね。