人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

面の木の紅葉

面の木の紅葉_f0032137_16303943.jpg

面の木もまだ紅葉には少し早い感じで
茶臼山の期待はずれを引きずったまま
気持ちが盛り上がらずに
過ぎてしまった感じでした

去年のきれ〜な紅葉のイメージが
頭の中に残っていたのも影響していました
今週辺りがベストだったかな?

気に入ったのは今日の一枚だけ
こうして見ると
やっぱり森の紅葉はいいなぁ
写真撮るにも気持ちが大切ですね〜
by rukjpk2 | 2009-10-31 16:42 | | Comments(4)
Commented by paranoia2004 at 2009-10-31 17:14
海辺でカメラを構える事が多いのですが、たまに山間を歩くといいなぁと思います(^^)
そろそろ秋も深まって来ますね。
Commented by shizenkaze at 2009-10-31 22:45
紅葉が素晴らしい時には気分も良くなりますが少し期待外れでも森の中にいる事の幸せ感はありますね・・・・・
木曽辺りでは紅葉は良かったのではないでしょうか?
Commented by rukjpk2 at 2009-11-01 06:41
>paraさん
海も山も写真撮るのにとても楽しいですよね。
朝日夕日は海が圧倒的にきれいだなぁって、
でも森の雰囲気もとても好きで、
気分によってどちらかへ行きたくなります。
手軽に行ける山は今頃からいい紅葉ですね。
Commented by rukjpk2 at 2009-11-01 06:49
>sizenkazeさん
静かな森の中にいるととても気分がいいですね。
面の木のここの森は人が少なくてこの日は僕だけでした。
一周2、30分で手軽に森の気分が味わえます。
木曽の紅葉もきれいでした。一番良い時期だったかもしれません。
せせらぎ街道からは高山→朝日→木曽と山の中を走ったのですが
道中はとても気分の良いドライブを楽しめました。
そういう意味では開田まで足を伸ばして正解だったと思います。