人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

光芒

光芒_f0032137_2215059.jpg

水平線近くに雲の多い夜明けでしたので
朝日が輝いたのは
日の出から少し時間が経った時でした

雲の隙間から
少しだけ光芒が見えました




光芒_f0032137_22151483.jpg
光芒_f0032137_22153174.jpg

by rukjpk2 | 2009-11-03 22:18 | 琵琶湖 | Comments(10)
Commented by midorizaka at 2009-11-03 23:48
こんばんは~^^
なんてドラマチックな光でしょう!
晴れているときよりも、こういう雲の切れ目からの光の方が、
ありがたいものに感じられますね。
水面に映った光も、木のシルエットも、力強い美しさ。
rukjpkさんのいつもの優しい感じとひと味違って、
これもまた魅力ですね^^
Commented by to-y_niya at 2009-11-04 00:35
うわ~)^o^( めっちゃんこ素敵ですね~!!
他に言葉が浮かびません^^;。。。ほんと素敵です(*^_^*)
Commented by しげき at 2009-11-04 08:18 x
お早うございます

素晴らしい瞬間に出会いましたね
あ~私も湖に行きたいです
Commented by paranoia2004 at 2009-11-04 18:57
雲間射す光の眩しさと水面の光が美しいです(^^)
Commented by shizenkaze at 2009-11-04 20:44
綺麗な写真ですね・・・・・
やっぱり日本一の湖は何かが違うような気がします~^^
Commented by rukjpk2 at 2009-11-05 01:19
>modirizakaさん
朝日の光を見ていると力が湧いてきますね。
この瞬間を逃したくないと懸命に写真撮ってました。
初めて出会えた琵琶湖の朝日はとても美しかったです。
Commented by rukjpk2 at 2009-11-05 01:21
>niyaさん
ありがとう。早起きしてここまで来た甲斐がありました。
あっという間に過ぎてしまう時間を
感動しながら一生懸命撮りました。
Commented by rukjpk2 at 2009-11-05 01:23
>しげきさん
5回目にして初めて見ることが出来た朝日です。
湖西まで来た甲斐がありました〜
寒くなって鳥の数が随分と増えていました。
これから冬にかけて琵琶湖はいい季節ですね。
Commented by rukjpk2 at 2009-11-05 01:26
>paraさん
paraさんの感動的な海の写真にはまだ遠いですが
でも水面に写る朝夕の光は本当にきれいですね。
この日は夕暮れまで琵琶湖にいたんですよ。
夕日もとてもきれいでした。
Commented by rukjpk2 at 2009-11-05 01:28
>sizenkazeさん
琵琶湖は殆ど海ですね〜
でも海では見れない楽しさもあって
ますます琵琶湖にハマりそうですよ。
冬にも来てみたいなぁと思ってるんですが。