人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

奥琵琶湖パークウェイから

奥琵琶湖パークウェイから_f0032137_09577.jpg
奥琵琶湖パークウェイから_f0032137_091996.jpg

湖西の写真はもう少しあるのですが
ちょっと気分を変えて
奥琵琶湖パークウェイからの琵琶湖です
琵琶湖の上空を覆っていた雲は晴れて
きらきらとした水面を見せてくれました

紅葉が見頃との情報があったのですが
見所少なくいまひとつ
そのかわりススキがいい時期でした
明日はススキの写真をアップします
by rukjpk2 | 2009-12-09 00:13 | 琵琶湖 | Comments(6)
Commented by snowy-scene at 2009-12-09 12:38
こんにちは!
琵琶湖はとっても大きいので
同じ湖でも見えるものが違ってくるのですね。
2枚とも、ブルーがとても綺麗です^^
ススキが今、見ごろなのですね!
楽しみにしてます^^
Commented by shizenkaze at 2009-12-09 21:37
以前は有料だったパークウエイで無料になってから全然行かなくなってしまい悔しいって思った時期がありました~^^

湖面の輝きが綺麗ですね・・・・・
私も琵琶湖へ行くぞ~~!!^^
Commented by rukjpk2 at 2009-12-10 01:12
>snowさん
北海道にも良い湖がたくさんありそうですね。
北海道は広いから移動が大変そうですけど。
この時は奈良のすすきの名所に行こうかとも思っていたので
こちらで見れて良かったです。
琵琶湖独特の葦も同じようにきれいでした。
Commented by rukjpk2 at 2009-12-10 01:15
>sizenkazeさん
今は片側通行で海津大崎方面から戻ってくる方向にしか
通れません。冬期は通行止めにもなるそうです。
年内もう一度来たいのですけどね。
是非天気の良い日に来て下さい。
朝は湖西から奥琵琶湖まで
昼から午後は湖北町辺りが光の状態が良いです。
これから冬にかけて空気が澄んで
鳥も増えて良い時期のようですよ。
Commented by Robin-Hood at 2009-12-10 21:24 x
青の静けさの中に、
何か遠くから聞こえてくるものが・・・・
そんな、神秘的な不思議さを感じます。
いいですね~~^^
Commented by rukjpk2 at 2009-12-10 23:01
>Robin-Hoodさん
高い場所から見下ろす琵琶湖もいいものです。
天気に恵まれたのが良かったですね。
琵琶湖のさざ波が聞こえてきますか?