人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

水模様

水模様_f0032137_2124665.jpg




水模様_f0032137_213088.jpg

先週末図書館で写真集を借りてきました
その内の一冊は

相原正明さんの
「天のしずく」

ブログでも活躍されている方ですが
オーストラリアで撮られた
水にちなんだ写真の数々

砂漠ときれいな海のイメージ強いオーストラリアですが
日本で撮ったのかと思えるような
親しみやすい風景もあり
木々のポートレートもお得意な方なので
今の僕にとっては
お手本にしたい写真集です

明後日からの連休中に
しっかりと心に刻み付けておきたいと思います
by rukjpk2 | 2009-12-24 21:06 | 琵琶湖 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-12-24 23:53
黄金色の水面がとても綺麗に撮れていますね・・・・・
なかなかこんな色には写せないです~^^
いつも見て溜息をついています・・・・・^^♪
Commented by dovinn at 2009-12-25 01:35
オレンジ色の湖面が揺らいでいる様子が綺麗ですね。
のんびり時間が流れているような感じがして、ず~と見ていたいです。
Commented by rukjpk2 at 2009-12-25 23:19
>sizenkazeさん
朝日が昇る前後の時間はとてもきれいで
こんな光景を見ると
早起きしてまで来た喜びを感じます。
ありがとうございます。
Commented by rukjpk2 at 2009-12-25 23:22
>dovinnさん
朝陽が昇る中で穏やかな風と波が作る模様は
とても美しかったです。
いつまでも見ていたいのですが、きれいな時間は短いので
写真撮るのが忙しくてのんびりとはしていられないんですよ。