人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

つぼみ

つぼみ_f0032137_2331509.jpg

つぼみ_f0032137_2332461.jpg

ノースポールとカレンデュラ
ともに日が当たると花開きます。

ノースポールはこぼれ種で年々増えています。
カレンデュラも今年植えたのですが、種で増えてくれるといいな。
庭の片隅のこぼれ種ゾーンは毎年春が楽しみなんです。
by rukjpk2 | 2006-03-16 23:37 | | Comments(14)
Commented by かいと at 2006-03-17 00:31 x
このツボミ状態での美しさ、たまりません。
強烈に脳に刻み込まれました。多分いつかワタシもマネすると思います。
つぼみと言えば、いつだったかシクラメンのツボミを撮られてましたよね。
あの時もワタシは大影響を受け、その後シクラメンのツボミを撮りまくりました。(笑)
Commented by hana-musica22 at 2006-03-17 12:29
もうすぐ咲きそうですね。
うちにも、ムクゲの木の傍で、こぼれ種からノースポールの芽が出ていて
まだ小さいですけど、微かに蕾が見えているんですよ~。
Commented by tubomi12 at 2006-03-17 14:50
こんにちは(*^-^*)お久しぶりです。
つぼみです(笑)
つぼみの写真も素敵ですね。
段々、暖かくなってきて、またお花の写真を撮る楽しみ☆が出来ます。
今日、犬の散歩をしていたら、梅の花が咲いているのを見ました。
(長野県に住んでいるので遅いのです)
青空をバックに写したら素敵だろうなあと思いました。
これから外出時にはデジカメ、必携です☆(笑)
Commented by yaso-bana at 2006-03-18 00:14
両方ともどんどん増えますね。ウチでは両者の陣取り合戦中。
やや、早く咲く分なのか「冬知らず」(カランデュラ)の方が優勢ですよ。^^)
Commented by kezosan3 at 2006-03-18 01:50
こんばんは~。
ノースポール、我が家のも毎年こぼれ種で増えてます☆
今日はとっても天気がよかったのでいっぱい開いてました。
カレンデュラもこぼれ種で増えるといいですね♪
Commented by kao☆ at 2006-03-19 18:29 x
花というのは、つぼみがきれい。
人間もなにかをめざしているときがきれい。
Commented by sacchon-happy at 2006-03-19 23:48
ノースポール、こぼれ種で我が家も咲いてます♪
カレンデュラ、家も今年植えたので、来年も咲くといいなぁ。
花ガラ、少しは残しておかなくちゃ。
Commented by rukjpk2 at 2006-03-21 08:11
>かいとさん
つぼみの美しさもいいですよね。
僕が庭に出るのは朝が多いから、この花達はいつもつぼみなんです。
だから開いたところよりもこちらの方がなじみ深いです。
Commented by rukjpk2 at 2006-03-21 08:13
>hana-musicaさん
冬の間は控えめに咲いてましたけど、
これから4月にかけて元気いっぱいに咲きます。
たくさんの爽やかな白い花が楽しみですね。
Commented by rukjpk2 at 2006-03-21 08:15
>tubomiさん
長野の春は冬が寒いだけに待ち遠しいでしょうね。
最近は夏にしか行きませんが、山に囲まれていい季節がやってきますね。
デジカメもって散歩ですね。
Commented by rukjpk2 at 2006-03-21 08:18
>yaso-banaさん
カレンデュラも元気なんですね。
今年は寒いからノースポールもまだ控えめです。
来年から両者のつばぜり合いが楽しみです。
Commented by rukjpk2 at 2006-03-22 00:47
>kezoさん
去年は12月から細々と咲いてたんですけど、今年は咲くのが遅かったです。
でもなかなか花が開いてるとこ見れないんですけどね。
お出かけ出来ない週末に撮ろうと思ってます。
Commented by rukjpk2 at 2006-03-22 00:49
>kaoさん
咲く時の楽しみを待つ嬉しさがいいんですよね。
この花達のつぼみは美しいです。
Commented by rukjpk2 at 2006-03-22 00:56
>sacchonさん
近所の家ではノースポールとムルチコーレがわんさと咲いてるんです。
羨ましいので、真似しようかなと思ってます。
それに加えてカレンデュラの三色で上を行こうかなと(笑)