人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

クリスマスローズ

クリスマスローズ_f0032137_174912.jpg

この日はクリスマスローズ展
毎年珍しい種類含めたくさんのクリスマスローズが見られます

販売もしていて
うん千円の花が千円で売ってたりして
おもわず2株買ってしまいました


今日の写真は
花がきれいで思わず撮ったもの
でもよく見ると
葉っぱがちろちろしてますね
花に養分取られちゃった?
でも美しいからOK



この日は付き合いの長いブログ友達と初めてお会いました
会えるかなぁと楽しみにしつつ
しっかりと約束してなかったので
いつどこで会えるのかわからず
温室内に入ったら
ついつい写真とるのに夢中になってしまって
探すのが疎かになってしまいました・・・
気がついた時に
探しては見たもののそれらしい人が見つからずに
あきらめかけて温室から出た時
変体っぽいカメラを持っている人を発見
(変態じゃないですよ)
カメラバッグに首からデジイチもぶら下げてる
この変体っぽさはひょっとして・・・

無事会うことができて嬉しかったです
↓証拠写真
クリスマスローズ_f0032137_1803279.jpg




(変体というのは
 モノ好きというか
 こだわりのある人という意味で褒め言葉です
 僕の中では)

下は違う意味での変体
スマートな鳥さん
クリスマスローズ_f0032137_184391.jpg

ふとっちょな鳥さん
クリスマスローズ_f0032137_1842113.jpg

普通の鳥さん
クリスマスローズ_f0032137_1843718.jpg

背景が寂しかったので
斜めから撮ったら
変体3兄弟ができあがりました


ブログ友
是非またお会いしましょう
by rukjpk2 | 2010-02-14 18:08 | デンパーク | Comments(6)
Commented at 2010-02-14 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2010-02-14 20:43
ブログ友なんて良い響きですね~^^
私にはまだ実際にお会いして話したりする人は居ませんがいつかそんな機会があればと思っています・・・・・^^

いつかrukjpkさんには逢ってみたいですね~^^♪
Commented by rukjpk2 at 2010-02-14 22:09
>カギコメさん
今回は一緒には撮れなかったけど
次回こそはですね。よろしくお願いします。
Commented by rukjpk2 at 2010-02-14 22:12
>sizenkazeさん
ネットの距離は近いようで遠くて、遠いようで近い。
とても複雑な感じだと思っています。
ありがとうございます。
そちらの近くへ行くことがありましたら、声かけさせていただきます。
Commented by 風に吹かれて at 2010-02-14 22:58 x
私も今日、素敵なブログ友達と出会うことができました。
わざわざ神戸から写真展を見に来てくれました。
ふれあいって温かいですよね!
Commented by rukjpk2 at 2010-02-15 22:11
>nikonさん
同じ趣味を持った友達と会うことは楽しいですね。
わざわざ足を運んでくださったことにもとても感謝したいですよね。
そんな出会いを作ってくれたブログにも感謝ですね。