人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

早春

早春_f0032137_910698.jpg

今朝矢作川を歩いていて見つけました
ネコヤナギ

河原の草々も
赤っぽく色づいていました

天気もいいし
春を感じますね〜
by rukjpk2 | 2010-02-21 09:12 | | Comments(4)
Commented by rilvj486 at 2010-02-21 12:37
こんにちは。
ちょーご無沙汰です。
ネコヤナギですかー。かわいいですね。
光のあたり具合がいいですね。
Commented by shizenkaze at 2010-02-21 20:30
ネコヤナギは好きな植物です~^^
実はイヌヤナギもあるようなのですがネコヤナギの方が断然有名ですね・・・・・
綺麗な写真ですね^^
Commented by rukjpk2 at 2010-02-21 23:45
>rilvj486さん、ご無沙汰してましたね。
思いがけずふと出会ったものって、嬉しいですね。
最近はあまりお出かけしてないので
自然の中で春を感じられたのは嬉しかったです。
Commented by rukjpk2 at 2010-02-21 23:50
>sizenkazeさん
このところ何度も見ていた木にこの芽が出ていて
ネコヤナギってわかりました。
思いがけずに出会えて嬉しかったので
撮りまくってしまいました(笑)
自然の中で季節を感じられた瞬間でした。