人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

湖北の木

湖北の木_f0032137_843786.jpg


この冬の間に
何人かのブロガーさんのところで
琵琶湖の写真を見ていて
撮る人によって色々だなぁと
楽しく思っていました
コメントさせていただいた方もいるし
見ただけの方もいますけど
今回琵琶湖を巡っていて
そんな方々の写真が
あちこちで頭の中をめぐりました

ここはあの写真の場所だなぁ
あの写真は一体何処なんだろう

なんて考えながら楽しく写真撮れました
少なからず影響受けてるかもしれませんので
似た写真見かけても怒らないで下さい(笑)


と言い訳しておいて(笑)
湖北町は沢山の方が撮られていると思うので
自分なりの写真を見つける楽しさがありますね
by rukjpk2 | 2010-02-28 08:55 | 琵琶湖 | Comments(6)
Commented by Robin-Hood at 2010-02-28 19:33 x
このお写真いいですね~~
木がもの凄く印象的で、
かすかに変わる湖面のグラデーションが素敵です~❤
Commented by paranoia2004 at 2010-02-28 20:56
樹の佇まいと言うものはとても惹かれますね。
Commented by yachiem at 2010-03-01 21:03
素敵ですねぇ。
ずっと見ていたいです。
↑の「琵琶湖畔の木々」の写真も 力強さがあって好きです。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-01 23:34
>Robin-Hoodさん
葉っぱの落ちた木の姿はひょっとしたら
一番好きかもしれません。
そんなことを思わせてくれた光景でした。
秋に来た時よりも全然良かったです。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-01 23:41
>paraさん
これまでちょっと野暮ったいなぁと見ていた木なんですけどね、
今回はとても魅力的に見えました。
自然は季節や時間によって姿を変えるところが楽しいです。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-01 23:53
>yachiさん
冬の午後の淡い光の中でとても惹かれる光景でした。
我ながらこんな写真好きなんですよ。
木々の写真は、写真集をイメージして撮ってみたものの
実際見比べてみると全然違う光景でした。
頭の中のイメージっていい加減ですね。
コメントいただけて嬉しいです。