人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

天望

天望_f0032137_21395543.jpg

小高い山の上にある天神さんから矢作川を望む風景は
今が一番の時期
by rukjpk2 | 2006-03-19 21:41 | その他 | Comments(2)
Commented by henryworld at 2006-03-20 16:34
おや、まだご出張ですか?矢作川も懐かしいです。はるかな昔名古屋におりましたときに、猿投グリーンロードを使って矢作川上流域に釣りに行ったものです。昨年の中部国際博覧会の会場になった地域です。博覧会には行けませんでしたが、随分この流域も変貌を遂げたそうですね。
本題に戻って、春景色良いですね。やっぱり空間の取り入れ方、空の割合等見事なものです。光と影の詩人に加えて、空間の魔術師と呼ぶことにします。
Commented by rukjpk2 at 2006-03-22 01:09
>henryさん
ここは車で15分程と近いので便利です。出張という程の距離ではございません(笑)
岡崎市内の矢作川を挟んだ東西は随分雰囲気が違います。
数少ない混む橋で分断されてますから、最近大橋が拡張されてから
随分移動が楽になりました。
褒めていただきありがとうございます。嬉しいです。