人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

乙川の桜

乙川の桜_f0032137_21224162.jpg

昨日琵琶湖へ行ったんです
でもこの写真はアップしておきたかったので
今日も桜

岡崎公園の南を流れる乙川沿いの桜です


先回までの伊賀川は
岡崎公園で乙川に合流します
そしてこの乙川は
少し下流、渡橋の少し上流で
矢作川に合流します

ともに矢作川の支流です

アップした写真は
岡崎公園内ではありませんが
岡崎公園の桜は主に
伊賀川と乙川沿いの桜です





同じような構図の写真2枚の内
どっちをアップするか迷いましたので
2枚共アップします

純粋な風景写真なら2枚目
でも印象的なのは1枚目
というのが僕の感覚です
乙川の桜_f0032137_2123169.jpg

by rukjpk2 | 2010-04-05 21:34 | | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2010-04-05 21:48
川も本流支流があって辿り着けばいつもの川・・・・・
川は私にとっても身近な存在です~^^

今日の写真は私は1枚目の方が好きですね・・・・・^^
ただ自然だけの風景写真なら2枚目の写真でも良いと思いますが、道を歩く二人の姿の赤い色を着ている人がポイントのように思われました・・・・・^^♪
Commented by paranoia2004 at 2010-04-05 21:56
美しい桜のアーチですね。
桜色と菜花のツートンも眩しいです(^^)
Commented by odamaki719 at 2010-04-05 22:10
こんばんは✿
私は2枚目の方が印象的です。
むしろ逆の感じがします。
見る人によって違うのですね。
私は人物を入れない主義なので感覚が違うのでしょうね。
Commented by kaokox at 2010-04-05 22:26 x
とても綺麗!! 想い描いていたとおりの風景♪
1枚目の風景は観ている私の方から、こちらへ歩いてくるお二人に向かって風が吹いているような感覚がしました。
2枚目の風景は菜の花の香りが漂い目を閉じると桜の香りが流れているような‥
とても気持ちよく、柔らかな春の空気が伝わってきます。
目の高さの違いって世界が変わりますね♪
Commented by rukjpk2 at 2010-04-06 23:43
>sizenkazeさん
人が入るとぜんぜん雰囲気が変わりますよね。
道があるから人がいる方が自然かもしれません。
子供の頃川で遊んだ記憶は
今でも心の奥に残っています。
川は身近で落ち着く場所ですね。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-06 23:44
>paraさん
桜と菜の花って似合いますね。
明るい春を象徴しているかのような風景でした。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-06 23:47
>odamakiさん
人によって感じ方が違うのは自然のような気がします。
時には人を入れることも楽しいですよ。
でも人が入ることで自然の風景写真ではなくなってしまう
ように感じますね。
odamakiさんの感覚教えていただいてありがとうございます。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-06 23:48
>kaokoxさん
いつも新鮮なkaokoxさんならではの感性を
コメントしていただいてとても嬉しいです。
しゃがんだり背伸びしたり
色んな姿勢で写真撮るのも楽しいですね。