人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ベルフラワー

ベルフラワー_f0032137_1293596.jpg

ベルフラワー

この花植えたのいつだろうって
もう記憶にないほど前から
(数年前でしょうけどね)
家のベランダの前で
鉢に植えられてます

春以外は
葉っぱを鉢いっぱいに茂らせて
ただひたすら水をあげているだけですけど
(他の鉢への水やりのついでに)
この時期になると
毎年花を見せてくれます

今年は特にたくさんの花が咲きました




ベルフラワー_f0032137_1294874.jpg
ベルフラワー_f0032137_130034.jpg
ベルフラワー_f0032137_13092.jpg


平鉢のなかで
いっぱい花を咲かせてます
冬になると一部の葉っぱが枯れるので
それをとってやるくらいで
ただ水やりだけで
こんなにも長く花を見せてくれることに
ありがとうといいたい
by rukjpk2 | 2010-05-17 01:39 | | Comments(4)
Commented by Robin-Hood at 2010-05-17 07:27 x
ありますね~~
何となく、忘れかけていた鉢植えって^^;
でも、ちゃ~~~んと、花を咲かせてくれる。
存在をアピールしていたりね。
愛おしくなったりします~^^
明るい紫が、優しいですね~~
Commented by odamaki719 at 2010-05-17 09:40
おはようございます✿
ベルフラワーがどれも美しいですね。
それぞれがベルフラワーの美しさが撮れています。
2枚目が好みです。
Commented by rukjpk2 at 2010-05-17 22:58
>Robin-Hoodさん
いつもね、散水栓でじゃーっと水をかけているだけなんですよ。
でもちゃんと花を咲かせてくれて本当にいとおしく思えました。
鉢は水やりが大変ですけど、軒先におけて霜や雨から
守られてるので意外と長く楽しめますね。
Commented by rukjpk2 at 2010-05-17 23:00
>odamakiさん
2枚目気に入っていただけて嬉しいです。
花も蕾も美しくてきれいです。
長い付き合いだと花咲いてても写真に撮るの忘れちゃうこと
あるんですけど、今年は写真撮れて良かったです。