人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

kusa photo

kusa photo_f0032137_22503128.jpg
kusa photo_f0032137_22504278.jpg




先週末に撮ったポジフィルムの余りを撮りきろうとデンパークへ行きました
余りは5枚だけだったんですけどね
それでもなかなかフィルムで撮りたくなるような被写体が無くて
被写体を探しながら歩いてる時に
お気に入りのグラスウォークで面白い草を見つけました
どんなのが撮れるかイメージ出来なかったので
デジタルカメラに持ち替えました

手当たり次第というか感じるままと言うか
風が吹いても気にせずにバシャバシャ撮りました
フィルムだとそんな撮り方出来無いですから
意外性のある面白い写真が撮れないんです

デジタルだから撮れた写真

雑草のようにも見えますけど
ちゃんと植えられた草なんですよ
名前が書かれた看板もついてたし
でも忘れちゃった。。。。
ブルー何とかだったような、違うような
イネ科だけはしっかり記憶にあるんですけど
by rukjpk2 | 2010-05-18 22:58 | デンパーク | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2010-05-18 23:22
ケンタッキー・ブルーグラス?
そんな名前の植物があったような・・・・・^^

rukjpk2さんの幻想的な雰囲気が漂う写真はいいですね・・・・・♪
Commented by kaokox at 2010-05-19 00:11 x
とんぼ!が飛んでいるのかと‥思いました。
もう初夏の色ですねー。
Commented by dovinn at 2010-05-19 08:24
草が踊っているようです。
なかなか絵にならないなぁと思って
眺めていた草なのですが素敵な絵になっていて。
すごいなぁ。
Commented by odamaki719 at 2010-05-19 09:38
おはようございます✿
野草をこのように優しく撮影をされてまた別の世界ですね。
まるで竹林の雰囲気ですね。
Commented by rukjpk2 at 2010-05-20 00:41
>sizenkazeさん
調べてみたらその名は芝のようですね。
一瞬あ〜、そうだったかもって思いましたけど記憶って曖昧ですね。
次回行ったときに名前も一緒に撮ってきます。
Commented by rukjpk2 at 2010-05-20 00:43
>kaokoxさん
春がきたと喜んでいたのは、まだついこの前のような気がしていましたけど
もうほとんど初夏なんですね。はや〜い。
そろそろ夏の写真に衣替えですね。
Commented by rukjpk2 at 2010-05-20 00:45
>dovinnさんも見ました?
つい写真撮りたくなる草でしたよね。
写真撮ってて人が来るとちょっと恥ずかしかったりして
でもdovinnさんのコメントで安心しました。
変な人間じゃなかったって(笑)
Commented by rukjpk2 at 2010-05-20 00:48
>odamakiさん
この世のものではないような写真もたくさん撮ってみたくなる思いがしました。
春前の矢作川以来久しぶりに草の写真を撮って楽しかったです。
Commented by nikon1001 at 2010-05-23 09:04
この色と表現:好きです!!!
Commented by rukjpk2 at 2010-05-24 00:57
>nikonさん
この写真を撮ってて思ったのですけど
何か新しいものを撮りたくなっているような気がします。
マクロって見えない世界を作り出せるような
不思議な世界ですね。
Commented by akko at 2010-05-27 21:29 x
はじめまして。たぶん、フェスツカ‘エリア・ブルー’ではないのかと思います。
Commented by rukjpk2 at 2010-05-27 23:23
>akkoさん、はじめまして。
フェスツカ。。。調べてみたんですけどね、
草の名前って難しいんですね。
いくつか検索で出てきた写真見てみると確かにそんな咲き方でした。
とってもお詳しいんですね。これからもよろしくお願いします。