人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

菅浦

菅浦_f0032137_8451210.jpg

かつては舟でしか出入できなかったという菅浦の集落

奥琵琶湖パークウェイの入り口から外れて
湖岸沿いの道を進むと入ることができるのですけど
うっかりすると気がつかない

街並みは古く
今でも隠れ里という雰囲気は残っています




モノクロにして
時代ををタイムスリップさせました

菅浦_f0032137_8452674.jpg
菅浦_f0032137_8453923.jpg
菅浦_f0032137_846450.jpg
菅浦_f0032137_8462466.jpg

by rukjpk2 | 2010-05-29 08:53 | 琵琶湖 | Comments(6)
Commented by to-y_niya at 2010-05-29 09:28
おはようございます^^
最近 山がすご~く綺麗ですよね(*^_^*)
Commented by rukjpk2 at 2010-05-29 11:20
>niyaさん
そうなんですよね。緑がきれいだから山行きたいんですよ〜。
niyaさんの地元も随分いい季節でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-05-29 12:04
こんにちは✿
菅浦の集落はとても風情のある感じですね。
モノクロのよさがとても郷愁を誘います。
Commented by *Petit*choco* at 2010-05-29 22:46 x
こんばんは~
素敵なお写真ばかりで癒されました (*´-`*)ゞ
またお邪魔します。
Commented by rukjpk2 at 2010-05-30 08:23
>odamakiさん
古い町並みはモノクロにすると一気に時が変わったように
思えてしまうのは写真の不思議なところです。
菅浦は奥琵琶湖の山裾の湖畔にひっそりと在る
そても風情のある集落でした。
Commented by rukjpk2 at 2010-05-30 08:27
>Petit*chocoさん、はじめまして。
コメントいただいてありがとうございます。
琵琶湖や花、森の風景の写真が好きで
見て心地よい写真を撮りたいなぁと思ってます。
お時間があったら是非また見に来て下さいね。