人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

マクロの世界

マクロの世界_f0032137_20293493.jpg
マクロの世界_f0032137_20294311.jpg

ぼちぼち巷の紫陽花も
咲いてきましたね
もう梅雨入りまで
あとわずかという感じです

今日は夏のような陽気でしたね
by rukjpk2 | 2010-06-05 20:31 | | Comments(12)
Commented by Robin-Hood at 2010-06-05 20:50 x
こんばんは~~
梅雨も間近・・・紫陽花の花がしっとりとして来ますね。
マクロの世界は、神秘的に写しだしますね^^
何処にピントを合わせるかで、表情が変わります。
それが、たまらなく面白いですよね。
素敵ですよ~~~~~~~~~~~^^
Commented by kaokox at 2010-06-05 22:35 x
思わず手に力が入りぶれてしまいそうな緊張の高まり‥
があるのでしょうか。。
そういう空気が写真を撮っているrukjpk2 さんとあじさいの間に
あるような‥だから花は生き生きと凛として写っているのでしょう♫
Commented by asty-flower at 2010-06-06 15:13
いよいよ紫陽花の季節到来ですね~
我が家でも続々と咲きだしてきました^^
撮れるときに撮っておかねば!と必死です・・。
マクロの世界は本当に魅力的ですよね~
とくに紫陽花は色合いが日々変わるので撮っていて楽しいです☆
2枚目、素敵です~^^
Commented by odamaki719 at 2010-06-06 15:42
こんにちは✿
紫陽花が素敵ですね。
マクロで撮るとまた違った世界が見えて来ます。
この紫陽花は「墨田の花火」でしょうか~
Commented by スコップ at 2010-06-06 16:19 x
季節の写真ですねー。アジサイきれいです。
私もアジサイを撮影したのですがなかなかうまく
撮れません。rukjpk2さんみたいな写真が撮りたいな。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-07 20:05
>Robin-Hoodさん
今週末ぐらいから梅雨入りしそうですね、紫陽花の季節。
そうです、マクロの世界、レンズの中でどんな世界作るか考えている時間
とても楽しいですね。ありがとうございます。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-07 20:08
>kaokoxさん
素敵なコメントありがとうございます。
撮っている時は結構無理な体勢とかしてるので
そういう意味では体の一部が緊張しています(笑)
すいません、、、
そう言っていただけると、とっても嬉しいで〜す。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-07 20:11
>astyさん、おひさしぶりです。
astyさんの家にはたくさん紫陽花咲いてるんでしょうね。
花っていい時期は短いですから、日々観察していないと
いい写真は撮れないですよね。お互い頑張りましょお家写真。
コメントありがとうございました〜。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-07 20:13
>odamakiさん
いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返し出来なくってすいません。。
そう墨田の花火です。デンパークで花が終わったのを
200円くらいで買ったんですよ。もう4,5年経って
たくさん花をつけるようになりました。
マクロとっても楽しいです。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-07 20:17
>スコップさん
最近は風景の方をたくさん撮ってるんですけど、
以前は花ばかり撮っていました。
これは家の花だから失敗しても何度でも撮れるし
色々チャレンジできます。人の目を気にすることもないですしね。
スコップさんもすぐに気に入ったのが撮れるようになると思いますよ。
Commented by to-y_niya at 2010-06-08 00:51
こんばんは^^
アジサイ♪ 今とってもすきなんです^^
そろそろ見頃ですよね。。。楽しみなんだぁ♪
rukjpk2 さんのお花の写真~やっぱりいいなぁ(*^_^*)
Commented by rukjpk2 at 2010-06-08 23:19
>niyaさん
アジサイ見頃ですよね。形原温泉とか本光寺とかまた行きたくなるなぁ。
今年は雨の日に撮ってみたいです。
嬉しいコメントありがとう。撮る気が出てきますぅ。