人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

高月院の紫陽花

高月院の紫陽花_f0032137_21322721.jpg
高月院の紫陽花_f0032137_21323686.jpg
高月院の紫陽花_f0032137_2133562.jpg

雨でも気にせずに出かけました
どちらかというと雨を期待しての撮影でしたが
ぱらぱらの雨程度で
全然雨がふってる雰囲気は出てませんね

傘をさしながらの撮影

松平郷高月院
by rukjpk2 | 2010-06-21 21:36 | 寺院、神社 | Comments(8)
Commented by SRYL90design at 2010-06-21 22:09 x
初めまして。
雰囲気のある場所ですね。
自分も雨に濡れる紫陽花を撮りたいと思ってるんですがなかなか…
私が言うのもおこがましいですが、作品に紫陽花のさりげなさとやさしさがすごく出ていますね。
自分には表現できません。ステキです。
Commented by odamaki719 at 2010-06-21 22:41
こんばんは✿
紫陽花は雨の中での撮影には見えないですね。
とても明るいです。
高月院の紫陽花は色々な種類がありそうですね。
Commented by Robin-Hood at 2010-06-22 21:44 x
こんばんわ~~
紫陽花は、やっぱり日本の風景に似合う花ですね~。
今、結構、輸入モノが出てますが、
日本の梅雨に似合う花です。
Commented by しげき at 2010-06-23 09:23 x
お早うございます 

私も最近毎週通ってます
今は菖蒲が見頃ですね 雨が似合う花です

高月院はなにかしら写す物があって良い所です。

 
Commented by rukjpk2 at 2010-06-24 21:20
> SRYL90designさん
返事遅くなってごめんなさい。
うっとおしい梅雨の季節を紫陽花が癒してくれると感じているので
逆に雨の風景を撮ってみようと思ったんです。
でも梅雨なのにお休みの日に、その気になった時にちゃんと雨が降ってくれないのは
何とも言えないですね(笑)
僕の写真を褒めていただいてありがとうございます。
是非また見に来て下さいね。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-24 21:23
>odamakiさん
雨が降ってるところが写っていないなら
明るい方がいいかなと思いました。
近所では高月院の紫陽花はお気に入りです。
季節によって色んな花が咲いてるんですよ。
最近は来る回数が減ってしまいましたけど。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-24 21:26
>Robin-Hoodさん
紫陽花は外国で咲いている姿は想像出来ないですね。
調べてみるとやっぱり原産は日本のようですね。
いろいろな種類の紫陽花があって
ヤマアジサイやガクアジサイがお気に入りです。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-24 21:29
>しげきさん
霧の高月院拝見しましたよ。とても素敵ですね。
普段は天気の良いときにしか行かないので
あんな光景は見たことありません。
今回も雨が降っていた時に来たのは初めてでした。
今度はざーざー降りの時に来れるといいです。