人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

琵琶湖

琵琶湖_f0032137_23355782.jpg

雨が降ってると帰りたくなってしまうんです
せっかく3時間近くかけて湖西まで来たのに
湖西を早々後にして
奥琵琶湖で少し楽しんで
湖北に着いたのが8時頃
湖北ではもう雨はやんでいたんですけどね
昨日の写真を撮ったら
少し帰りたい気分になってきた

どうしようかと考えて
醒ヶ井まで戻ってバイカモを見た
そのまま帰りたくなる衝動を抑えて
湖北まで戻りつつマックで昼食
車の中でうとうとしながら
湖北町で自転車を走らせた
いつものポイントを巡りつつ
でも撮りたくなるような風景には出会えなかったのですが
何となく撮った一枚が今日の写真
地味だけどちょっと気に入った

3時には帰途へ
高速道路使って2時間
疲れたけど
こうして撮った写真見てると
また行きたくなるのが不思議

気に入った写真が撮れなくなるまでは
通い続けそうです
by rukjpk2 | 2010-08-04 00:00 | 琵琶湖 | Comments(2)
Commented by iraka at 2010-08-04 21:36 x
雨の日の撮影は億劫ですよね。
でも雨の日にしか撮れない光景ってありますよね。
静かな時間、モノトーンの美しさを感じます。
僕も3時間かかって通って1枚撮って帰宅・・・あります。(笑)
Commented by rukjpk2 at 2010-08-05 22:31
>irakaさん
琵琶湖にはいつも天気の良い日を狙って来ていたのですが、
今回はあまり考えずに来たんです。
案の定雨にふられましたけど、いつにない風景が
撮れた感じがします。
3時間かけて一枚ってショックが大きいですよね〜
でもirakaさんはすぐに気分復活するんでしょうね。