人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

葦と朝空

葦と朝空_f0032137_881581.jpg


色鮮やかな朝日の写真があるのに
どうしてこんな地味な写真を
選んでしまうのだろうか
ひねくれモンだなぁ


慣れや強い自分だけのこだわりによる感覚のズレを
取り戻すことが必要だなぁと
夏の写真展で
写真を選ぶときに感じました


ここは日々のブログだから
別にいいですけどね〜



来週末は
会社のお休みと有休つなげたので
4連休
どこへ写真撮りに行こうか考え中です

今のうちに
ため込んだ在庫写真を出しとかないと
写真が埋もれてしまうな
by rukjpk2 | 2010-10-02 08:15 | 琵琶湖 | Comments(12)
Commented by shima0319 at 2010-10-02 09:21
こんにちは~
なかなか素敵ですよ^^
色鮮やかな写真もいいですが・・淡い色彩の夜明けも素敵です^^

絵に描いたようで好きです(^^)
Commented by kao at 2010-10-02 10:28 x
いえ、だから このブログはいいのではないでしょうか?
心に自然体に。
rukjpk2さんのブログに
ほっとして また 帰宅しま~す。
Commented by むなぞう at 2010-10-02 11:29 x
こんにちは。
むなぞうも淡い色合いのお写真好きですよ☆
Commented by odamaki719 at 2010-10-02 12:42
この様な淡い朝焼けは風景に馴染んで素敵な一枚になっていますね。
この様な風景がrukjpk2のらしさだと私は思うのですが・・・
Commented by にこ at 2010-10-02 15:28 x
こんにちは^^
いつもそこに静かにあって、
そっと包んでくれるような自然の風景が
ここにはあると思います。。いいな~って思います^^
Commented by iraka at 2010-10-03 06:27 x
う~ん、どうなんでしょうね。
rukjpkさんの琵琶湖フォト好きですけどね。(^^)
通い続けると見えてくるモノもありますよね。
僕も開田フォトで自分だけのお気に入り(多分、掲載してもわかって
もらえそうにないフォト)は在庫で山の様にあります。(^^;
ただ、ひとりよがりな写真になるとマズイかと思いそこは注意してますが、
rukjpkさんのフォトは決してひとりよがりではないと思います♪
Commented by rukjpk2 at 2010-10-03 09:03
>shimaさん、ありがとうございます。
色鮮やかな華やかなときは短くて
こんな淡い色の時間の方が普通で、だからかもしれませんが
落ち着きますよね。
この写真はハーフフィルターを使って
見た目に近い感じにしてみました。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-03 09:05
>kaoさん
これでいいですか、ありがとうございます。
日々見て頂いてるから、感じてもらえることも多いですね。
自分を見失いそうになっても、こうしてコメントいただけると
自分を取り戻せそうです。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-03 09:07
>むなぞうさん
普段はこんな淡い色の方がいいですよね。
時々華やかな写真も撮りたくなりますけど、
いつも見る写真なら、何気ない落ち着く色がいいかなと思いました。
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-03 09:08
>odamakiさん
夏の写真展でね、膨大な写真の中で
自分らしい写真を選ぼうとして凄く悩んだんです。
嬉しいコメントいただいたので、
こんな自分の好きな写真を撮り続けようと思います。
ありがとうございました。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-03 09:11
>にこさん
自然って美しいばかりじゃなくて、
いつも自分のそばにあって、包んでくれるもの
そこにいると何故か心落ち着くんですよね。
そんな写真が撮れてたら嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-03 09:17
>irakaさん
はじめはどうしてもぱっと目に付く光景を撮りたくなるんですけど
何度も通ってると、その場所の雰囲気というか、
自分の求めてる風景というか
そんなものが撮りたくなるんですよね。
今回の写真は、そんな写真かなって思っています。
blogでは見てもらうことも考えますから、
分かりやすい写真から選んでしまいますけど
ちょっと考え方を変えて、好きな写真から選ぶのもいいかなって
思い始めています。
僕だけのお気に入りも載せちゃおうかな、
irakaさんだけのお気に入りも見てみたいな(笑)