人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

心地良い風景

心地良い風景_f0032137_7462876.jpg

僕にとっての琵琶湖

広いが湖あり
緑があり
山があり
陽の光があり
そして
穏やかな波があり

ざざっ、ざざっ
かぽかぽかぽかぽ


穏やかな水の音を聞きながら
のんびりと過ごせる場所



・・・実は写真撮るのに
忙しいんですけどね
のんびりする時間など無いほど(笑)


琵琶湖の湖畔で
絵を描いてる人がいました
カメラを脇に置いて
地べたにしっかりと腰据えて
でも穏やかに

忙しい日々の中で
贅沢とも思えるような
自由で穏やかな時間を過ごすことは
幸せなんだろうな


月に一度の有休の中で
琵琶湖周辺を忙しく走り回ってる僕とは
随分と違う付き合い方です
そんな楽しみ方もしてみたいな
by rukjpk2 | 2010-10-03 08:02 | 琵琶湖 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2010-10-03 11:37
こんにちは✿
本当に題名通り「心地良い風景」ですね。
見ていてとても心が和みます。
優しい色彩がいいのでしょうね。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-04 21:28
>odamakiさん
こんな心地よい時間をずっと感じていられたらいいのですけど、
朝の変化は激しく短いんです。
あっという間に過ぎてしまう時間を
写真に写し止めて、少しでも長く感じられたらいいなと思います。