人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

韮の花

韮の花_f0032137_10345423.jpg

菅浦の入り口で撮ったニラの花
久しぶりにこの花撮りました
最近道端で写真撮らなくなってるから

いつもカメラ片手に
ってのが理想ですけど
パソコンの前にGX100置いて
時々触って遊んでるから
たまには持ち出してあげなくちゃ
by rukjpk2 | 2010-10-11 10:37 | 琵琶湖 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2010-10-11 16:34
ニラの花が可愛い星型でほんのりと和みます。
Commented by yumemidorifiore at 2010-10-12 00:13
ご無沙汰してます<(_ _)>
線香花火のようにかわいい花が咲くんですね
緑の中に白い清楚な花が浮き出ていて癒される一枚です^^
Commented by rukjpk2 at 2010-10-13 01:55
>odamakiさん
かわいい花ですよね。真っ白で形も良くて。
食べる韮からは想像できないですよね。
久しぶりに撮って、また来年は近所の畑を探し見ようかと
思いました。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-13 01:58
>yumemidorifioreさん
こちらこそ、ご無沙汰してすいません。
韮の花は真っ白でかわいい花ですよね。
以前は近所の畑で何度か撮ったのですけど
最近は近所では撮らなくなってしまって
でもこうして久しぶりに撮ってみて花の良さを再認識しました。