人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

穏やかな一日の始まり

穏やかな一日の始まり_f0032137_22103095.jpg

ここ数回の琵琶湖の朝は
雲のない快晴でしたので
写真的には変化のないものでしたが
今回は秋らしいというか
いい感じに雲が出ていて
楽しい撮影ができました

午前中は風がなく天気も良くて
撮影の後は
自転車で今津町付近を走りました

穏やかな天気のためか
自転車で湖畔道路を走っている人も多くて
とても気持ちの良いサイクリングでした

マキノから新旭にかけての湖畔道路は
ところどころに駐車場もあって
湖を楽しむには快適です
by rukjpk2 | 2010-10-25 22:19 | 琵琶湖 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2010-10-25 22:42
こんばんは✿
とても穏やかな朝の始まりで色彩が私の好みで素晴らしいです。
このような風景を見ながらサイクリングをしていると幸せの風が吹いて来ますね。
Commented by kao at 2010-10-26 15:43 x
わぁあぁ ~~パステルカラーの朝ですね、
いい色に染まって 気持ち元気になります♪

写真的なのがいいのか、心に響くのがいいのか・・・
総合的なんでしょうねぇ~~でも、感性は勝つ なんちゃって(^^)エヘッ
Commented by rukjpk2 at 2010-10-27 07:59
>odamakiさん
写真以外では僕は釣りがあまりできないので
琵琶湖ではサイクリングが楽しいです。
この日は調度良い日和で気持よかったです。
朝の風景は爽やかでいいですよね。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-27 08:02
>kaoさん
暗い状態から写真撮りながらどんな空になるのか思いつつも
いつの間にかこんな気持の良い空と海が広がってきました。
写真で見てまたこの光景が目の前に広がってきました。
心に響くような写真が撮れればいいのですけどね。
なかなか満足できる写真が撮れないのがもどかしいです。