花と風景 Photo blog

ベニバスモモ

f0032137_8534516.jpg

f0032137_854165.jpg

ハンノキの後でこの花を見るとホッとします
[PR]
by rukjpk2 | 2006-03-31 08:57 | デンパーク | Comments(6)
Commented by fairysilva2 at 2006-03-31 22:00
今晩は~
確かにハンノキとベニバスモモとは違いすぎますね~
たしか、ハンノキの花の後には松ぼっくりの小さいようなものががたくさん出来るのでは・・・
ドライになるのでリースを作るには最適な材料なのですよ。
Commented by fancykao2 at 2006-04-01 07:46
ほんとうに、光と紅色がきれいにマッチング!
私のスモモは白です。
難しいけど、ちこっと
rukjpkさんのあの光の玉が作れたような作れないような・・・。
トラバトラバ!させてもらいます。<m(__)m>
Commented by rukjpk2 at 2006-04-02 09:19
>fairysilvaさん
そうなんですよ。写真をアップする時、この花の違いが面白かったです。
ハンノキもいい材料になるんですね。それぞれ上手く生活に役立つものなんですね〜
Commented by rukjpk2 at 2006-04-02 09:39
>kaoさん
この花は紅葉(ベニバ)ですから見た目桜に近いです。
園内あちこちに植えられていて、なかなか良い木だと思いました。
トラバありがとう。僕の光の玉は殆ど偶然ですから、意図して作れたらいいなぁ。
そちらへお邪魔しました。花の光の玉たくさん出来てますね。
多分背景に雨上がりや水まき後の水があると本物の光の玉が
たくさん出来るんだと思います。
なかなか都合良く行きませんね〜
Commented by heedoosama at 2006-04-07 01:47
突然すみません、TBさせていただきました。
ルーマニアのベニバスモモとはちょっと趣がちがいますが。いずれもステキな花ですね。写真がお上手でうらやましいです。
ちょっとピンク色なのが、かわいい花ですよね。
Commented by rukjpk2 at 2006-04-09 18:56
>へーどーさん、はじめまして。
TBありがとうございます。ルーマニアでもベニバスモモさいてるんですね。
桜に似たかわいいはなですよね。春らしい明るい花で気に入りました。
そちらのベニバスモモにも会いにいきますね。