人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

紅梅

紅梅_f0032137_22501960.jpg





紅梅を濃いめの色で仕上げました

梅の花となると
ついついマクロで撮ってしまいそうになるのですが
そうじゃない写真が撮りたかった

去年もそうだったけど
ここへ来る時は
殆ど時期が早くて
満開になった時には
別の場所に撮りに行ったりして
いい時期にめぐり合うことが少ない

早く咲いてる梅の木は
毎年同じような気がします
この紅梅は中でも早く咲く木で
時期遅れで出会うことが多く
今回も少し遅目だったけど
一部の花はまだ綺麗な状態で咲いていました
by rukjpk2 | 2012-03-05 22:58 | 近所 | Comments(4)
Commented by 417mariyo at 2012-03-06 12:37
今年はまだ梅の花を撮っていませんが、やはりこれを見ると
春がきたなって思いますね。
花の写真は、撮り方によってずいぶん違って見えます。
私ももっと勉強したい♪
Commented by sirokabu2011 at 2012-03-06 17:56
梅も厳冬のせいで開花が遅れてるようですが、見事に咲いてますね。なるほど、マクロじゃない撮り方が自然らしくていいですね。香りが漂ってきそうです。
Commented by rukjpk2 at 2012-03-11 09:13
>mariyoさん
そちらは梅咲いていますか?
こちらは庭先でもようやく咲いたかなという感じで
去年と比べると随分と遅かったです。
まだ寒い時もありますけど、しっかりと春を感じるようになりました。
花は身近で気軽に撮れて、やっぱりいいなと思います。
たくさん撮って下さいね。
Commented by rukjpk2 at 2012-03-11 09:18
>sirokabuさん
あちらこちらでも、ようやく梅の花が目立つようになりました。
花を見てると季節を感じられていいですね。
この日は花が少なくて、ついついマクロで花を
クローズアップして撮ってしまいそうになったのですけど
なんとか少しだけ引いて撮りました。