人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ_f0032137_23263125.jpg

ショウジョウバカマ_f0032137_23265225.jpg

ショウジョウバカマ_f0032137_23271054.jpg

松平郷園地にて
山の斜面にたくさん咲いてました
by rukjpk2 | 2006-04-17 23:29 | その他 | Comments(6)
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-04-18 07:30
綺麗ですね。ショウジョウバカマの色も良く出ています。
我が家のは等々撮る前に色あせてしまいました。
Commented by fairysilva2 at 2006-04-18 12:07
わぁ~いっぱい咲いていますね。
あまり地域的には変わらないのですが、
そちらの方が遅いのでしょうか、こちらはもう終わってしましました。
↓高月院って確か行くまでの道に野草が咲いているような小路がありましたよね~
いいところですね。又いつか行ってみたいです。

Commented by hana7moyou at 2006-04-19 11:51
このお花を昨日みました。
晴れていた空の下に元気に咲いていたのですが
可憐に咲いている姿がキレイですね。。。
Commented by rukjpk2 at 2006-04-20 00:33
>yatugatakeoyajiさん
予想外にショウジョウバカマの群落を見れたので嬉しかったです
いつも見ている家の花ほどなかなか撮れないんですよね〜
Commented by rukjpk2 at 2006-04-20 00:41
>fairysilvaさん
この花は4月の7日に撮りました
確かにここは少し遅いのかもしれませんね。
そうそう気持ちのよい庭園のような小道ありますよ。
この日は気持ちのよい桜に目がいってしまってあまり野草は見つけられませんでした。
まだまだ修行が足りません(笑)
そちらからだと少し時間が掛かりますね。家からでも車で40分近くかかります。
ここは時々新聞に載るのでその度に行きたくなってしまいます。
まだ見たことありませんが近いうちに水芭蕉も咲くと思います。
Commented by rukjpk2 at 2006-04-20 00:53
>hanaさん
家の近所ではあまり見たことないんですよ
山の方へ行くと時々咲いてるみたいです
野草っぽくて和風の景色に合いますよね