人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

赤沢休養林の秋

赤沢休養林の秋_f0032137_21401191.jpg





赤沢休養林の秋_f0032137_21401743.jpg

赤沢休養林の秋_f0032137_21402873.jpg


乗鞍高原の帰り
赤沢休養林によりました
始めてです
ここはヒノキの常緑の森なので
紅葉は少ないですけど
森林浴発祥の地と言われているだけあって
森を歩くと心地よい深い緑のにおいを感じました
夏は結構気持ちいいんじゃないかなぁ
森林鉄道が走っていたりして
結構観光地っぽかったけど
森を歩くとそんなことは忘れてしまいますね

深い森ですけど
家族連れや年配の方も多くて
安心してあるけますね
歩いてたら小さな子供がはしゃいでて
その子のお母さんが
多分30才くらいだと思うけど
お兄さんにぶつからないようにね〜って
僕を「おにいさん」と呼んでくれて
何となく、とても嬉しかったです(笑)
若い頃は良くおじさんって呼ばれてたけどね
年々若返ってるのかな(爆)

入り口の手前の渓谷沿いの紅葉は
とてもきれいでした
by rukjpk2 | 2012-12-12 21:55 | | Comments(2)
Commented by iraka at 2012-12-12 22:10 x
》安心してあるけますね

僕的には木曽で一番回数多くクマに遭遇するのが、
上松小川の赤沢、黒沢です。(^^;
でもヒノキ林も豊かなステキな場所ですね。
是非、梅雨どきのキソガワサツキを見て下さい。
花崗岩に咲くキソガワサツキは美しいですよ。
Commented by rukjpk2 at 2012-12-13 22:07
>irakaさん
ここも熊が出るんでしょうか。。。
怖いですね〜
森は広葉樹林が気持ちいいですけど
深い針葉樹も時にはいいかなと思いました。
キソガワサツキ、一度見てみたいですね。
梅雨時はなかなか出かけ辛いですけど
面白い写真が撮れそうですね。
最近6月はいい季節だなと思い始めてます。