人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

もみじと落ちたさくら

もみじと落ちたさくら_f0032137_7553570.jpg

もみじと落ちたさくら_f0032137_7462536.jpg

もみじと落ちたさくら_f0032137_7463887.jpg

もみじの新緑も楽しい今日のこの頃ですが
桜の刻の雨の日ならではの風景に出会った
by rukjpk2 | 2006-04-30 07:49 | 近所 | Comments(4)
Commented by Clair1026 at 2006-05-02 08:09
おはようございま~す・・・( *^^)ノ″

緑色のもみじと・・・散った桜の花びらがすっごく似合っていますね。
3枚目の写真・・・何とも言えない・・・静けさを感じる素敵な写真です。
Commented by J☆T at 2006-05-02 11:03 x
東京は雷と大雨。。。こんな日はお花のブログが楽しませてくれます。゛
いつも本当に素敵なセンスのお写真ばかり・・・ため息が出ます。
何だかとっても花に対する愛情が感じられますね。勉強になります。
桜は千鳥ゲ淵で楽しむ事が多かったのですが、今年は増上寺に行き
素晴らしい桜を境内から眺めました。日本人で良かったなぁ~と思った
瞬間でした。年に一度春のこの時期のみ徳川の霊廟公開&日本画の巨匠の天井画もあるので興味があったら是非。。。
Commented by rukjpk2 at 2006-05-04 06:15
>Clairさん、おはようございます。
近所の神社では、毎年桜の時期に一本だけのこのもみじの木が、
新緑と赤い小さな花を咲かせています。
この木がいつも春の色の始まりを知らせてくれているようなんですよ。
人もあまり来なくて静かに楽しめます。
Commented by rukjpk2 at 2006-05-04 06:26
>J☆Tさん、
ありがとうございます。最近は妻より凝ってしまってます(笑)
増上寺知りませんでしたので、ホームページを探してみたら、
お寺のHPとは思えない明るい雰囲気で、何だか気に入ってしまいました。
春の時期近くへ行った時には訪れてみたいなと思いました。