人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

夕暮れ後

夕暮れ後_f0032137_21145519.jpg





夕日がすっかり沈んで
もうすっかり夜
湖を揺らす波とその音が
とても穏やかに感じました

実際の見た目はもうちょっと暗かったです
空の明るさはこんなに明るくありません
心に感じた波の雰囲気を再現しています

写真って面白いですね

次の日の朝に写真を撮る湖西を目指して
車を運転していて
ここで思わず停車しました

そうえいば以前も同じ感覚を受けて
この場所で月の写真を撮りました
今回は月はなくて暗かったけれど
うっすらと見える穏やかな波に惹かれました
by rukjpk2 | 2013-09-11 21:24 | 琵琶湖 | Comments(2)
Commented at 2013-09-15 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rukjpk2 at 2013-09-16 06:50
>カギコメさん
ご無沙汰していました。コメントありがとうございます。
僕もひょっとしたらガツガツしてるかも。。。
特に琵琶湖での朝は刻々と光が変わりますので
もの凄く忙しくてね。。。どんな顔して撮ってるのか
自分を見てみたい気がします(笑)
自然の中に身を寄せると、体も心も穏やかになりますね。
自然に身を委ねるというのでしょうか、自然に生かされてるのでしょうね。
そんな自然とつきあえるのも写真のおかげですので
これからも自然の中で写真を撮り続けようと思います。