人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

野草達

野草達_f0032137_8454961.jpg




野草達_f0032137_8465588.jpg

野草達_f0032137_847883.jpg

野草達_f0032137_8472169.jpg

野草達_f0032137_8473420.jpg

野草達_f0032137_8475148.jpg

時間がなくて、名前を調べる余裕がないのが残念
今度は図鑑をもって歩き回りたいな
by rukjpk2 | 2006-05-07 08:49 | 愛知県緑化センター | Comments(4)
Commented by infinitelight2 at 2006-05-09 02:15
やっぱり野草はいいですねー。可憐だし、可愛いし。健気に咲いている姿、
見るだけで心やさしくなれます。GWの間、仕事で忙しかったのですが、
ここで、お花を見せて頂いて、とっても癒やされました。
ありがとうございます。
Commented by boton at 2006-05-09 20:48 x
私も最近山野草に惹かれています。
よく、ミニチュア盆栽みたいにしている方をみかけますが、作られたものより、やはり野山でみつけるのが一番。どうかすると自宅の周りにも。
かわいらしさや、美しさを発見したときの 感動が醍醐味
Commented by rukjpk2 at 2006-05-10 21:26
>infinitelightさん
野草は素朴なきれいさと自然の強さを感じられるのがいいですね。
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます。
少しは落ち着きましたか?僕は未だに休み気分が抜けきれません。
リハビリ中です(笑)
Commented by rukjpk2 at 2006-05-10 21:52
kaoさんの家の周りは山なんですか〜〜??
羨ましいような、大変そうな。
山は車でちょっと走らないとありませんが、
近所の畑や道端で珍しい花を見つけると嬉しくなりますね。
最近はヒメキンギョソウが元気です。