人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

垂れ花

垂れ花_f0032137_852747.jpg

垂れ花_f0032137_852214.jpg

ナルコユリかと思っていたけれど、アマドコロかな
一昨日妻の実家で見たのはどっちだろう・・・

垂れ花_f0032137_8523594.jpg

垂れ花_f0032137_85248100.jpg

スズラン

垂れ下がって咲く花を勝手に垂れ花と呼んでますが
お気に入りのこの花達を見れただけでも大満足
もうすぐ家のドウダンツツジも咲きそうです
by rukjpk2 | 2006-05-07 08:58 | 愛知県緑化センター | Comments(6)
Commented by yaso-bana2 at 2006-05-07 21:13
どっちだろう?この子達は、写真にすると分からなくなりますね?
Commented by J☆T at 2006-05-09 10:44 x
すずらんってかおりも良くて大好きに花です。札幌から東京に戻る時に
持って帰ったものが、残念ながらダメになってしまいました。。。(!o!)
あまり素敵でお写真を見てすずらんが欲しくなっちゃいました~♪
Commented by boton(kao) at 2006-05-09 20:45 x
一番上アマドコロ、これの同類で ヒメイズイという花があります。
アマドコロのミニ。
ドウタンツヅジもかわいいですよね。もうすぐ咲きますね。
Commented by rukjpk2 at 2006-05-10 21:17
>yaso-banaさん
実物で見比べてみたらわかるのでしょうかね。
ナルコユリは先日園芸センターで初めて見たんですよ。
Commented by rukjpk2 at 2006-05-10 21:39
>J☆Tさん
去年庭の花壇に植えたんですけどね、知らないうちに跡形もなくなってました。
育てるの難しいのでしょうかね〜。
小さな純白の花、魅力ありますね。
Commented by rukjpk2 at 2006-05-10 21:49
>kaoさん
ヒメイズイ・・・知りませんでした。
ネットで検索してみると、確かにミニ版ですね、面白いなぁ。
一度見てみたいです。