人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

湖岸

湖岸_f0032137_2221276.jpg





一週間ぶりの更新になりました。
仕事でドタバタしてヘトヘトの一週間。
その影響で週末もだらだらしてしまい、
何だか良くわからない日々を過ごしていました。
まだしばらく続きそうですが、
何とか時間を作って写真を撮りに行きたい。

どこかで自分のための休みをとろうか企み中。

今日の写真は去年の秋頃のもの。
天気が良ければ、一回の琵琶湖遠征で
300〜500枚くらいは撮り、
そのうち10枚に1枚はまぁまぁの写真が撮れるので
だいたい30枚〜50枚くらいは
blogにアップできるレベルの写真は撮れるのですが、
似たような内容の写真はアップしないし、
あまり心に残ってないものも除外してるので、
後から見直してみると、在庫写真は山のようにあるんです。

自分の写真ながら発掘するつもりで
過去の写真と向き合ってみようと思っています。
by rukjpk2 | 2014-02-17 22:14 | 琵琶湖 | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2014-02-18 14:54
こんにちは^^去年の秋の風景でしたか^^

冬の湖の静寂さ!と書かなくて良かったで~す(^ー^* )

一度に、300~500枚も撮られるんですね♪
色々と、参考になりました^^
私など、写真の事など何も分かろうとしないまま
というか・・・理解し難くてカメラ任せのままです!
なのに、ブログをしているなんて、ふとどき極まりないですよね^^
でも、写真好きです♪
Commented by rukjpk2 at 2014-02-18 23:03
>nozakimacogoさん
カメラ任せでも全然構わないと思います。
楽しく撮るのが一番ですから。
僕もほとんど自己満足のためだけですし。
500枚も撮って、本当に全部感動して撮ってるか
自分でもわからないです。