人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

群落

群落_f0032137_23484357.jpg

群落_f0032137_23485982.jpg

これだけの量のスズランは初めて見た
by rukjpk2 | 2006-05-16 23:49 | デンパーク | Comments(8)
Commented by floral0509 at 2006-05-17 00:16 x
こんばんは。
すご~~い!!こんなにたくさん咲いてるのは、私も初めて見ました。
感動的です(^_-)ネッ
たくさんあっても、とても清楚で、控えめなところが、いいですね。
Commented by boton-revista at 2006-05-17 07:49
わぁぁ。
かわいい群生ですね。
デンパークっていったいどれくらいの種類・数の花々?
Commented by tenpousen6 at 2006-05-17 20:46
もっぱらマクロレンズを使っての撮影なのでこのような画も良いですね。
Commented by rukjpk2 at 2006-05-18 08:15
>floralさん
スズランは小さくて控えめで、小さな鈴の音がたくさん聞こえるようでしょ。
長野の山の群生地にも行ってみたくなりました。
Commented by rukjpk2 at 2006-05-18 08:17
>kaoさん
花の数は数えきれません(笑)
いつ行っても色んな花が見れて楽しいです。
この安城市は財政豊かなので続けられるのでしょうねぇ。
Commented by rukjpk2 at 2006-05-18 08:19
>tenpousenさん
広角を使った花も雰囲気出ていいですよね。
マクロも広角もそれぞれ楽しくて、その都度使い分けるのが大変なんです。
Commented by J☆T at 2006-05-20 16:57 x
素敵~素敵♪たーくさんのすずらん。。。実際に見てみたいなぁ。
爽やかさが伝わってくるようです。自宅にすずらんが欲しい・・・ (!o!)
Commented by rukjpk2 at 2006-05-21 03:06
>J☆Tさん、
でしょう〜
去年庭に植えてみたんですけどね、
今年も咲くかなーと思っていたんですが、全然芽が出てこないので
掘り返してみたら、跡形もなく、きれいさっぱりでした。
何故か不思議なんですが、実家では毎年咲くそうなんですよ。
土とか管理なんでしょうかね。