人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

WINDOW

WINDOW_f0032137_6234465.jpg

X20



新宿センタービル53階

WINDOW_f0032137_6234914.jpg


リコーイメージングスクエアが
入ってる建物なんです。
街を展望は出来ますが、
わざわざ観光に来るような場所では
ありません。
by rukjpk2 | 2015-10-23 06:28 | | Comments(4)
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-23 19:04 x
rukjpk2さま
とても美しい和の雰囲気を感じています
静かそうですね
Commented by rukjpk2 at 2015-10-23 22:32
>calmcalmcalmさん
はい、とても静かですよ。
ちょうど運良く和服のご婦人が、新宿の街を眺めてくれました。
こういう偶然の出会いが楽しいです。
Commented by iraka at 2015-10-24 20:38 x
rukjpkさん こんばんは。

建造物やスナップでも光と影のシーンは美しいです。
しかし、rukjpkさんの写真は物体(被写体)の存在感が凄いですね。
雨のブナにしても葉っぱにしても、どうしてこんなに主張できるの
かと思うほど力がある写真に見えます。
自分には無いものをここでは拝見できます。
写真展もご苦労様でした。また新しいスタート楽しみですね!
Commented by rukjpk2 at 2015-10-25 08:06
>irakaさん、おはようございます。

自然の中では、すごく天気に左右されるのですけど、
建物の中だと、天気がそれほど良くなくても
明暗の差が大きくて写真になりやすいかなぁと思っています。
場所は選びますけどね。
建物の中でのスナップを撮りはじめて、
光と陰を強く意識するようになったかなぁと思います。
特に影の方に意識が強いかも。

自分に刺激を与えるために
最近は建物やスナップを撮ることが多いですけど、
やっぱり自然の中で撮る方が楽しいし、心が充実します。
自然の風景はいつまでも撮り続けると思います。