人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

森の水鏡

森の水鏡_f0032137_9225634.jpg

K-3II, DA16-85mm F3.5-5.6



久しぶりに早朝(3時)に起きて、
段戸湖に行ってきました。

いつも5時に起きてるから、
2時間早起き。

着いたのは5時くらい。
同じ県内とはいえここまで来るのに
時間がかかりますね。
1時間半弱
既に空は明るくて日の出近く。
少しすると
陽がさしはじめました。

少し霧が出ていて風もなく、
爽やかな森と湖の朝を迎えられました。

人の目をひく派手さはないけど、
のんびり写真撮るにはいい場所です。
釣りの季節でないためか、平日だからか、
誰もいませんでしたよ。

僕独り



この段戸湖で朝の撮影をして、
ブナの原生林の中へ向かいました。

何度も来てる場所ですけど、
最近は森がお気に入り。
これまでは春と秋だけ来てましたが、
夏でも楽しめるようになりました。
by rukjpk2 | 2016-08-06 09:39 | | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2016-08-06 11:54
こんにちは!
 ご無沙汰しています。
森の映り込みが素敵で静寂が伝わってきます。
夏にこのような風景をみせてもらうと涼しさをもらいました。
Commented by rukjpk2 at 2016-08-07 12:20
>odamakiさん、こんにちは。
暑い日が続きますね〜。
標高はそれほど高くないんですけど、
思ったよりも涼しかったです。
静かな朝を過ごせて、
久しぶりの有休楽しめました。