人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

Japan

Japan_f0032137_07592009.jpg
K-3II, DA55mm F1.4



小雨降る中
傘を手に
少し久しぶりに奥殿陣屋。

日本の空間が好きだ。
心が静かになり
感動できるのは日本の文化に触れるとき。


写真欲が低調で
不調な日々が続いてます。
(写真という面でですが)

そんな中でも
そこにいて心地よい場所が
僕の撮りたい被写体なんだろうなと思います。
撮るために行くのではなくて
行きたくて撮る。
写真とはそんな付き合いができればいいのかも。

一足早く今日からGW連休に入りましたが
どれだけ写真が撮れるだろうか。。。


by rukjpk2 | 2017-04-28 08:09 | 奥殿陣屋 | Comments(2)
Commented by swzy at 2017-04-29 08:59
食欲や睡眠欲と違って写真欲は無くても死にはしない。
写真は生活に潤いや活力を与えるビタミン剤なのかな。
また、rukjpk2さんのプリント写真を拝見して、
感動や活力をもらいたいです。
Commented by rukjpk2 at 2017-05-01 20:06
> swzyさん
そうですよね、写真がなかったら
寂しい生活になってしまいそうです。
長いこと撮り続けてると熱中というほどではないですけど、
ないと困るというか張り合いがないというか。

今年はあまり写真が撮れてないので、
いい写真をプリントできるように
頑張って写真撮らなくちゃ。
いいのが撮れたらswzyさんに是非見ていただきたいです。