人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ナナカマドの花

ナナカマドの花_f0032137_910335.jpg

ナナカマドの花_f0032137_9104835.jpg

ナナカマドの花_f0032137_911397.jpg

ウラジロナナカマド
秋の紅葉や赤い実も素晴らしいけど、白い花も夏らしくていいな
by rukjpk2 | 2006-08-16 09:15 | | Comments(6)
Commented by asty-flower at 2006-08-16 14:37
秋の紅葉は見たことがありますが、夏の花は初めて拝見しました!
とても清楚でかわいらしい花だったんですね~!!
涼しげです!
Commented by tentoumusi7788a at 2006-08-16 18:27
こんにちは。

なんと涼しげな花たち
風もさぞかし爽やかなんでしょうね!

暑くてどこにも出かけたくなくなる奈良盆地です。
Commented by rukjpk2 at 2006-08-19 08:02
>astyさん
僕は何度も見ていたはずなんですが、これがナナカマドであることを
実は初めて気がついたのですよ。情けないですね。
Commented by rukjpk2 at 2006-08-19 08:04
>tentoumusiさん、おはようございます
山はとても涼しかったのですが、日差しが強くて随分焼けました。
こんな暑い日は室内プールにでも行きたくなりますね。
Commented by boton at 2006-08-19 08:08 x
これがななかまどの花・・・!
実はまっかでも、花は真っ白。
Commented by rukjpk2 at 2006-08-22 00:19
>kaoさん
そうなんですよ。イメージとかけ離れた色で驚きです。
でもこれだけのななかまどが紅葉したらきれいだろうなと思います。
秋も来てみたいな。