人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

原生林の中で

白駒池は原生林に囲まれている
密度の濃い木々と深い緑
原生林の中で_f0032137_221124.jpg

原生林の中で_f0032137_22111491.jpg

原生林の中で_f0032137_22112799.jpg

原生林の中で_f0032137_22114141.jpg

原生林の中で_f0032137_22115625.jpg

原生林の中で_f0032137_2212973.jpg

原生林の中で_f0032137_22123438.jpg

原生林の中で_f0032137_22124453.jpg

原生林の中で_f0032137_22125619.jpg

池の周辺は木道が引かれていて歩きやすい
一周30分程なのだけれど、雨だからか一度も人とすれ違うことはなかった
写真撮るにしても同じ場所で止まっておらずに
歩くと気持ちがいいと思う
あぁ、北八の魅力に引き込まれてしまいそう
by rukjpk2 | 2006-10-19 22:22 | | Comments(12)
Commented by J☆T at 2006-10-20 17:24 x
本当に素敵なお写真のオンパレード!!こんな場所で深呼吸したくなりますね。。。私も何処かに紅葉を楽しみに行きたくなりました。
Commented by hitakijo at 2006-10-20 18:03
こんばんは、ご無沙汰してすみません。
それにしても懐かしい画像ばかりです。昨年の8月9日に坪庭から白駒池まで妻と歩きました。白駒池では帰りのバスの到着が遅れ、30分の自由時間が出来たお陰で、初めての蘭まで見付けてしまったのです。
思い出しながら、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。
Commented by boton at 2006-10-21 08:17 x
わぁぁ。大人の世界だね~~。こけもしっとりだし、りんとそびえる杉?なんだろう?樹木のいいかんじ。何年たつのだろう?奥深く・・・・。


↓紅葉下の写真の4枚目、色がとっても気に入りました。
Commented by chumi at 2006-10-21 12:32 x
すばらしい自然の景色ですね。ミドリ赤黄色 全てが美しいです。
見ていて 気持ちが良くなります。
フォトセラピーですね。
もののけの森みたい~
ここ、歩いてみたいです。
Commented by clematis7 at 2006-10-22 07:29
素敵な秋の連続ですね♪
私も本当はこの休みにキャンプだったので
非常に残念ですが、大文字に登ってくることにしました。
こんなに素敵な森ではないけど、マイナスイオン浴びてきます♪
Commented by rukjpk2 at 2006-10-22 07:35
>J☆Tさん
当日は雨が降っていましたが、紅葉が素晴らしく
しっとりとした雰囲気を楽しめました。
近場にも紅葉が下りてくるのが楽しみです。
Commented by rukjpk2 at 2006-10-22 07:37
>hitakijoさん
白駒池はいいところですね。
今回は池の周りを散策するだけでしたが、
周辺の山も歩いてみたくなりました。
花の咲く時期もいいですね。
Commented by rukjpk2 at 2006-10-22 07:40
>kaoさん
この木々の中を歩いてると、何か自然の深さを感じるんです。
原生林の深い緑が心に訴えかけるような、不思議な感じでした。
紅葉も素晴らしかった。雨なのにカメラマンがたくさん来ていたのが
よくわかります。
Commented by rukjpk2 at 2006-10-22 08:05
>chumiさん
北八ツの良さは噂では聞いていたけど、
実際その場に来てみると、緑の深さに圧倒されます。
その場にいるだけで、大きな自然に包まれる感じ
原生林っていいなと思いました。
Commented by rukjpk2 at 2006-10-22 08:10
>clematisさん
高速飛ばしても半日かかるので、なかなか来れないのですが、
是非ともまた来たくなりました。
森の匂いに包まれると、心が落ち着きますね。
報告お待ちしてま〜す
Commented by kuchakucha at 2006-10-25 23:27
本当にどの写真も素敵です。
白駒池の紅葉は本当に綺麗!池に映る色が何ともいえませんね。
素晴らしい色。
そして、少し奥に入ると深い緑。苔むした世界。
北八ツっぽいですね。この苔むした写真。
写真で深呼吸したくなります。雨が似合う場所ですよね♪
Commented by rukjpk2 at 2006-10-28 07:46
>kuchakuchaさん
去年でしたかね、kuchakuchaさんがここへ行かれて撮った写真が
ずっと頭に残っていたんですよ。
緑が深くていいところですね。
今度はふかふかの落ち葉ロードを踏みしめたいです。
ありがとう。