人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

赤レンガ建物

赤レンガ建物_f0032137_1836532.jpg

半田市にある赤レンガ建物
明治時代に建てられたビールの醸造工場

半田市は母の実家があり、子供の頃時々訪れていましたが、
こんな建物があるとは知らなかった
pyonjyさんのブログではじめて知りました
彼岸花を撮った帰りに寄ってみた

赤レンガ建物_f0032137_18385628.jpg

赤レンガ建物_f0032137_202641.jpg

赤レンガ建物_f0032137_1837710.jpg

朽ちていく・・
それは自然に包まれていくことなのかもしれない
by rukjpk2 | 2006-10-24 20:41 | その他 | Comments(6)
Commented by boton at 2006-10-24 23:26 x
あぁにまいめ三枚目、色がでていますねぇ~~レンガさん。
Commented by rukjpk2 at 2006-10-25 21:26
>kaoさん
100年以上経っても味わいのある色。レンガっていいなと思います。
関東大震災以来レンガの建物は建てられなくなったそうです。
Commented by paranoia2004 at 2006-10-26 22:57
時の移ろいを感じる煉瓦の色合いが美しいですね。
この色合いに時代が刻まれているように思えます。
Commented by pyonjy at 2006-10-27 22:42
こんばんは。引き合いに出していただいてありがとうございます。
私は確か新聞に出てて知りました。「カブトビール」は飲まれました?
ご存知とは思いますがこんなHPがありました。http://underzero.net/html/tz/tz_k.htm
Commented by rukjpk2 at 2006-10-28 07:51
>paraさん
煉瓦の色には魅力を感じますね。
建物はフランス風のデザインも取り入れられているそうです。
今ではもう建てられない過去の遺産としてずっと残されるといいなと思います。
Commented by rukjpk2 at 2006-10-28 07:58
>pyonjyさん
残念ながら飲んでないんですよ。外から覗いただけです。
近場にも穴場的なスポットが多いんですね。
それ目的に行くと辛いところもあるかもしれませんが、
知っていると楽しみが広がりそうで、勉強させていただきます。