人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

お家の花再び

お家の花再び_f0032137_23521474.jpg

お家の花再び_f0032137_23522735.jpg

この光
偶然ですが、いい感じになりました
これから花の写真で使おうと思います
太陽光のみで小道具も使ってないんですよ
ちょっと時間限定ですが

マトリカリアとヒメツルソバ
by rukjpk2 | 2007-01-09 23:55 | | Comments(6)
Commented by boton at 2007-01-10 20:10 x
なんか 時間あてクイズみたいな・・(^^;
あまり影もないし・・・早朝の太陽があがりきっていないときか 
ずばり南中のころなんて・・・
うううん、へんなことに 反応したのであった。(笑)
Commented by rukjpk2 at 2007-01-10 23:47
>kaoさん
そうそう、影がないでしょ。さすが鋭いですね!
日が傾きはじめた頃の日陰で撮ったんですよ。
日陰だけど、空はまだしっかり明るくて
回り込んだ光が花を柔らかく包んでいたんです
Commented by infinitelight at 2007-01-12 01:56
とってもあったかな感じがいいですね。
今までのrukipkさんのお花の写真のイメージは、
どちらかというと、鮮明なお花の印象でした。
でも、こういうお花もいいですね~☆
Commented by chumi at 2007-01-12 13:51 x
日陰でこれだけ明るく、しかもソフトに撮れるんですねぇ~!
とても優しい印象です。冬なのに春が来たみたい~
Commented by rukjpk2 at 2007-01-13 18:12
>infinitelightさん
ピントをしっかり合わせるのを大切にしたいなと思っていますけど、
柔らかい写真もいいですね。
爽やかな白い花が寒さも柔らかくしてくれています。
この花は意外と長く楽しめそうです。
Commented by rukjpk2 at 2007-01-13 18:23
>chumiさん
そう、日陰でも限りなく日向に近い日陰(?、笑)
夏だと日向と日陰の差が大きいけれど、
冬は明るさの差は少ないんでしょうね。
花は寒さを忘れさせてくれますね。