人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

とうとう咲いた

とうとう咲いた_f0032137_23272173.jpg
秋に蒔いた種から
とうとう花が咲きました
3ヶ月程かけて咲いたプリムラマラコイデス
by rukjpk2 | 2007-02-02 23:29 | | Comments(4)
Commented by photomo018 at 2007-02-03 16:36
こんにちは!
可憐な花ですね。
種から蒔いて、花が咲いた時は嬉しいですよね。
背景のボケと、バランスがいいですね。
Commented by rukjpk2 at 2007-02-03 19:40
>すずちゃん
これは10日程前の写真ですが、今では随分花も増えました。
花の写真を撮っていて、その対象に興味がわいて
育てることまで手を出し始めてしまいました。
色んな花を少しずつ庭に植えて写真を撮るのは
とても楽しいですし、その花の特徴も良くわかってきます。
これが写真の魔力なんでしょうか(笑)
Commented by floral0509 at 2007-02-03 22:55
こんばんは。
種まきから育てたお花が咲くって本当に嬉しいですよね。
お写真の撮り方も私好みで素敵です。
我が家にも『マラコイデス』あるんですが、こんな風に撮れないなぁ・・・
Commented by rukjpk2 at 2007-02-04 09:26
>floralさん
ここまで育つのに3ヶ月以上かかりましたし、
途中で大雨に飲まれたり、溺れたりして
生き残ったのがこの花含めて7株
それでも成長に差があったりして、
子育てを凝縮した様な世界ですね(笑)
白い光はこの時期の朝夕の特徴だと思います。