人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

橋の上から

橋の上から_f0032137_0403692.jpg

橋の上から_f0032137_0405867.jpg
色々探してみたけれど
やっぱりこの日名橋から矢作橋方面の矢作川が
一番変化に富んできれいだと思います
この日は橋の上から眺めてみました

日名橋は人の通りも車通りもとても激しくて
カメラを構えてる僕の背後を多くの人と車が通り過ぎます
写真を撮ってる人は今まで見たことないけれど
誰もが眺めたくなる美しい風景だと思います
by rukjpk2 | 2007-02-27 00:45 | 近所の風景 | Comments(6)
Commented by 417mariyo at 2007-02-27 11:35
いい眺めですね。海もいいですが川も絵になりますね。
このあたりの水量は季節によって変化があるのでしょうか。
下におりて歩くのもいいですね。
Commented by boton at 2007-02-27 21:38 x
これって、ミニ三角州かな?
きらきらと春の小川という感じですね。
Commented by nemoty-nemoty at 2007-02-28 00:32
写真からは落ち着いた静かな景色に思えるのですが、実際はかなりにぎやかそうですね。
それにしても、自然の壮大さを感じてしまいます。その昔の景色や、これからの景色。今は思いっきりその途中という感じに思えます。
Commented by rukjpk2 at 2007-02-28 00:34
>mariyoさん
僕にとっては海よりも川の方が身近に感じます
子供の頃魚釣りして遊んだりしたのも川です
天気の良い日ならば、河原を歩くのも気持ちがいいでしょうね
子供に戻った気分で。
Commented by rukjpk2 at 2007-02-28 00:37
>kaoさん
今日の写真の方がきらきらしてイメージに近いかと思います。
蛇行したり、枝分かれしたりしているところが、
変化があって美しいんです。
一枚目足跡ついてるところを見ると随分浅いんでしょうね。
Commented by rukjpk2 at 2007-02-28 00:50
>nemotyさん
そうなんですよ。この橋は良く車で渋滞します。
通勤時間帯にこの矢作川を渡るのは一苦労なんですよ。

晴れた日、曇った日、雨の日。
川は色んな景色を見せてくれるんでしょう。
生きている証拠ですね。